Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

悲鳴が聞こえる部屋

スキップしたい方はこちら⇩

  •  悲鳴が聞こえる部屋

 

本題の前に「荷物が届いた!」

こんにちは、昨日の朝父からの荷物がようやく届き妹と一緒に早速開けた著者・みなんです。

f:id:minan0406:20170918191110j:plain

まずは日本製のタオル。父は母の為に買ったそうです。桃色を選ぶとは意外ですね。

…というより今回は桃色が多い!イチゴ味のお菓子が多い。

f:id:minan0406:20170918191237j:plain

 塩コショウ!欲しかったのですよ!

f:id:minan0406:20170918191741j:plain

私は日本の店で塩コショウを買いますが、1個だけで6ドルなので2個は買えません…。しかし、他の店は学校からかなり離れていて学校の近くにある店で買うしかありません。

f:id:minan0406:20170918192606j:plain

 おお!味噌汁だ!

今年は異常な程あられが降っているので寒い時にコレがピッタリですよ。学校に電気ケトルが2個あるので学校に持っていきたいと思います。

f:id:minan0406:20170918192725j:plain

そして、シフォンが最も欲しがっていたお菓子・カントリーマアム。大人のバニラ。初めて食べる事となりますね。

f:id:minan0406:20170918192950j:plain

 

 

 

続きを読む

キレイな肌が保つおばあちゃんの知恵

スキップしたい方はこちら⇩

  •  キレイな肌が保つおばあちゃんの知恵

 

本題の前に「幻想アリス」

こんにちは、昨日デジアナ作品「幻想アリス」をインスタグラムに投稿した著者・みなんです。

https://www.instagram.com/p/BZHYOkCnwke/

https://www.instagram.com/p/BZIJkxenHaK/

でも、失敗しているのです。

特にカボチャの光の部分。光と影は位置によって変わるので描く前に考えないといけないのです。まるで数学ですよ。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/palmie/lesson_articles/64/00.png

 

 

なので、ちょっと描き直しました。

f:id:minan0406:20170917154434j:plain

 

デジアナ作品、まだまだ描きます。

水彩画も描きたいと思っております。

描く前は「何を描けばいいのか」「モデルは誰か」など考えなくてはなりませんし、描いた後に「何が足りないのか」「どこが不自然なのか」を自分で見つけなくてはなりません。

 

 

 

続きを読む

靴の左右の区別が付かなかった

スキップしたい方はこちら⇩

  •  靴の左右の区別が付かなかった

 

本題の前に「最近コマ数が多い」

こんにちは、最近コマ数が多い事に今更気づいた著者・みなんです。

このブログのテーマは「おもしろ日常4コマ漫画」のはずなのに8コマ漫画だったり12コマ漫画だったり…それ以上描いた事あったかな?

 

記事数が多すぎて何も覚えていない著者(←バカ)

 

 

それ以上描いたのは……4コマだけだと入らなかったからです(;´・ω・)

そう、これみたいに⇩

 

 

32コマ描いた事あったっけ…?

そう言うと妹や父が驚き、「それ4コマ漫画じゃなくてただのマンガっ!」とツッコまれました。

 

うん。正論だね。

 

 

 

続きを読む

友達とシューティングゲーム。

 

 

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「今思えば怖く感じる」

こんにちは、小さい頃は(読み書きできなかった為理解できなかっただけ)何も怖いと感じていなかったのに今になると怖いと感じる著者・みなんです。

何が怖いというと、初期ポケモンのゲームグラフィックと設定です。

 

http://livedoor.blogimg.jp/pokesenn/imgs/7/7/770d1ace.jpg

画像:https://matome.naver.jp/odai/2139132384807237901

 

ちょっと待って!(;゚Д゚)

インド象が可哀想じゃないか!

 

ライチュウは80センチでゴース130センチ(意外と大きいな)とかなり小さいのにインド象(体長5メートル~6メートル、体重4000キロ~5000キロ)が犠牲になっているじゃないですか!

 

なのにアニポケの人物たちは平気でいられるのは何故だろう。

 

 

http://ghostmap.net/img/urban/thumb_20140426185505.JPG

画像:http://ghostmap.net/urbandetail.php?urbancd=48

 

えええ!?

「死に別れた母親の骨を頭に被っている」って怖っ!

そうだったの?!私、今初めて知りましたよ!

 

 

ポケモンってこんなに怖かったっけ?

 

ポケモンとは関係ないのですが、昔のゲゲゲの鬼太郎ドラえもんは怖いと感じているようです。私は小さい頃そう感じなかったせいか、怖いと感じる事ができず兄や妹が「昔のドラえもんの映画は怖い」と言われても何も分からないのです。

 

 

 

 

続きを読む

【8コマ漫画】凄く恥ずかしかった上にフラッペをまともに飲めなかった

スキップしたい方はこちら⇩

  • 【8コマ漫画】凄く恥ずかしかった上にフラッペをまともに飲めなかった

 

本題の前に「2週間休み」

こんにちは、次から2週間休みに入る著者・みなんです。

え?うれしいかって?

 

いいえ、うれしくないです…。

 

休みはあっという間に終わりますよ。私はうつ病の為1年間休学しましたが、それもあっという間です。

仕事や授業の時は凄く遅く感じるのになぜ休みはそんなに時間が流れるのが早いのか。

 ゲームをする時もあっという間。

3か月日本に過ごすのもあっという間。

 

 

…誰か時間を止めてくれ。

 

 

私は一生21歳が良い。できれば21歳のまま生きたい。

 

 

 

以上、本題の前につぶやく21歳の女でした。

 

 

 

 

続きを読む

【8コマ漫画】あの人気アニメからの死刑宣告!?

スキップしたい方はこちら⇩

  •  あの人気アニメからの死刑宣告!?

 

本題の前に「キャラクター作り」

こんにちは、ようやく試験を終えた著者・みなんです。

あとは結果を待つだけです。

f:id:minan0406:20170913100848j:plain

f:id:minan0406:20170913101102j:plain

最初は良くなかったのですよ。例えばあのヘ音記号のヘアピンは最初は水色でしたが、クラスメイトから「水色だらけでつまらない。あのヘアピンを金色に変えて」と言われ変えたのです。

 

あの男の子の背の高さも変更しました。1枚目は直していませんが、2枚目は直しています(面倒くさかったので…)

 

 

 

この絵を2回紹介していますが、実はこの絵にちゃんとした物語があります。

f:id:minan0406:20161012172412j:plain

しかし、学校の為に主人公の髪型や服装など色々変更しました。

それがこの絵です⇓

f:id:minan0406:20170904202137j:plain



 

 

 その2週間後にまた試験があるのですが、漫画かアニメを作るようです。もしかしたらこのシーンを描くとか?描かないとか?(笑)

※このブログの著者はただ単にこのシーンを描きたかっただけ。

f:id:minan0406:20170913193154j:plain

 

 皆からの評判は「かわいい♡」でした。

 でも、なんかキャラクター自体がサンリオっぽい…?

 

 

 

 

続きを読む

カレーはご飯と混ぜる?混ぜない?

スキップしたい方はこちら⇩

  •  カレーはご飯と混ぜる?混ぜない?

 

本題の前に「娘は回避したくなる」

こんにちは、あか男さんのマンガを読んで「ああ~分かるわ~」と共感した著者・みなんです。

 

お父さんは娘に対して甘いのでしょうか?抱きたくなるのでしょうか?

まあどちらにせよ、私はいつも回避しているのです。

 

私が小学生の頃、朝が弱くて中々起きる事が出来なかった為、父は私の上に乗るのですよ。当時の私の身長は145センチぐらいで体重は30キロ代で父はその倍なのでかなり重たくて骨が折れるかと思いましたよ(;´Д`)

父はニシシと笑いましたが、私は怒っていたのでずっと蹴っ飛ばしました。

 

 

ちなみに蹴った場所は大事な所ではなく、父の足です。 

 

 

私は大事な所を蹴りませんよ。私の足が汚れてしまいますよ。

 

 

ちょっと話が変わりますが、この記事のブクマを見て「え?ツッコむ所そこ!?」と思いました(笑)

 

“ペン…下手したら股間にささってしまいそう!あぶない!”

 

確かに危ないですよ(;´Д`)

 まさか読者からこんなコメントを残すとは思わなかったです…。

 

 

続きを読む