Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【8コマ漫画】マイクラに森の館へ侵入。

スキップしたい方はこちら⇩

  •  【8コマ漫画】マイクラで森の館へ侵入。

 

本題の前に「あっという間に過ぎちゃう」

 こんにちは、魔法のストップウォッチが欲しいな、と思っている著者・みなんです。

妹と一緒にゲームをするとあっという間に2時間過ぎちゃうのですよね…。

夢中になってしまうと時間が過ぎるのに、嫌な時だけは長く感じませんか?いつも時間を見ながら「まだかな…まだかな…」と心の中で何回も言っています。

 

夢中になり過ぎると時間を完全に忘れてしまうので妹、もしくは私が時々時計を見て時間を確認します。

「(ゲームの世界)この一日が最後にしよう」と言ったら今までのデータをセーブした後にログアウトします。私が最後にテレビの電源を消します。

 

マイクラをすると嫌な事が全て忘れます。

ゲームは良い物だ、と思っていますが、長時間するとやっぱり疲れます。マイクラは家を作ったりするゲームなのでかなり疲れます……。

 

 

 スポンサーリンク

喪中はがき

 

続きを読む

上り坂で起きた出来事

スキップしたい方はこちら⇩

  • 上り坂で起きた出来事

 

本題の前に「みなんナビゲーター」

こんにちは、ゲームの世界でナビゲーターになってしまった著者・みなんです。

昨夜も妹と一緒にマイクラで遊びましたが、日が暮れたから帰ろうと思った時に妹は第2拠点がどこにあるのかが分からず迷子になってしまったのです。

 

全く迷子にならない私がずっと案内していました。

妹は一本道だけでも迷子になっちゃうのですよ。方向音痴にも程があるぞ。

 

一度だけ遠くへ行きすぎてしまい、あっという間に日が暮れましたが太陽の位置によって第1拠点の居場所が分かったので迷子にならずに済みました。

夜で迷子になると多数のゾンビに襲われるので、急いで帰らないと死んでしまいますからね。

 

 

 スポンサーリンク

【ビッグローブ光ならビッグローブ光.net】

 

 

続きを読む

エレベーターに迷惑な人

スキップしたい方はこちら⇩

  •  エレベーターに迷惑な人

 

 本題の前に「迷惑シリーズ?」

こんにちは、迷惑記事シリーズ化している事を今更気づいた著者・みなんです。

 

最後の記事なのですが、動画やアニメサイトなど開く度に迷惑な広告が出るのでかなり迷惑です。なので、私は去年AdBlockというアプリを使っています。

 

 

以上です。

 

 

 スポンサーリンク

GMOとくとくBB WiMAX2+ 月額3,609円~

 

 

続きを読む

【12コマ漫画】みなんのいたずら

スキップしたい方はこちら⇩

  •  【12コマ漫画】みなんのいたずら

 

 

本題の前に「背景担当」

こんにちは、アニメの背景担当となった著者・みなんです。

クラス全員プレゼンした後に「どのストーリーが良かったのか」投票で決める事となったのです。

私は授業の途中で早退したので結果が分かりませんでしたが、ジョゼフによれば投票の結果クラスメイトのシャノンが作ったストーリーが1位になったようです。

 

私のストーリー(舞台が東アジア)は白人にとって分かりづらいと思います。それに私の絵のスタイルは描けないでしょうね。他のみんなの絵はアメリカンコミックのような絵なので日本のアニメ風は描けないから選ばれなかったのでしょうね。

 

でも、逆に私はアメコミ風は描けません。

絵が描けてもスタイルが違うのでかなり難しいです…。

なので私は背景担当となりました。背景を描く練習がしたいという理由でもありました。

……今思えば私は半年前からずっと背景担当だ。

 

 

https://pbs.twimg.com/media/B92-gNpCQAAAckH.jpg

私はこんな風に描けないので、pixivでブクマした作品を見ながら練習していきたいと思っています。

 

 

 スポンサーリンク

プロの人気スタイリストがコーディネート

 

続きを読む

絵が動くアプリ

スキップしたい方はこちら⇩

  •  絵が動くアプリ

 

本題の前に「身も心も疲れる」

こんにちは、授業の途中で体調不良となり早退した著者・みなんです。

先生が皆の前で生徒たちが作ったストーリーの感想を言っていたので、何を言われるのが分からず怖くなり、胸が痛くなりました。原因はストレスです。

 

胸が痛くなり、だるく感じるようになり、途中で教室から抜け出しソファーで横たわっていました。

※今通っている専門学校は保健室がないので体調が悪い場合は早退しかありません。

 

 

 

去年程ひどくはないのですが、一度なったら治らないのでしょうか…。

プレゼンテーションの時は緊張で息があまりできない程胸が痛かったです。プレゼンするだけでも精一杯だったので身も心もボロボロ状態でしたよ。

 

そうなると、本当に社会人になれるのかが心配です。

クラスメイトたちに「自分はうつ病だった」「胸が痛いから早退する」なんて言えませんし、言ったとしたら「大丈夫?病院へ行ったら?」としか言わないでしょうね。

(去年の事は絶対に言わない。ずっと隠し続ける)

だからと言って、一人で悩む方がかなりしんどいです。

 

 

 スポンサーリンク

【シークレットレディ ビアネージュ】

 

続きを読む

マイクラで迷子

スキップしたい方はこちら⇩

  •  マイクラで迷子

 

本題の前に「青く光った」

こんにちは、「なんだろう…?」と思った著者・みなんです。

作業の途中、青く光ったのでなんだろうと思ったら、稲妻でした。のちに雷が鳴ったのです。

福岡も毎日のように雨が降っていて毎日のように雷が鳴っているのでしょうね。

そのため、私は聞き慣れているので全然怖くないです。でも、流石に外へは出ません。木の近くに行きません。直撃したら命を落とす事となりますからね。

 

大下家で雷大会(?)が一時流行ったかな。どれが大きな雷だったのかを見つけるという訳の分からない大会でした。

 

最初は近所が派手にやっているのかな、と思っていました。

後でゴロゴロ…バーン!という音が鳴ったのですぐに雷だと分かったのです。

 

どちらかと言えば夏の雷よりも冬の雷の方が危険のようです。

 

 

 

 スポンサーリンク

登録無料ですぐに利用可能!monokaはこちら

 

続きを読む

みなんの悪夢

スキップしたい方はこちら⇩

  •  みなんにとって全く笑えない話

 

本題の前に「初めてマイクラを遊んだ」

 こんにちは、妹と一緒にマイクラで家作りに協力をした著者・みなんです。

新たな世界「しふぉんたんワールド」で家作りに協力する事となったのです。しかし、私は初心者である上にマイクラを一度も遊んだ事がないです。

いつゾンビに襲われるかが分からなくて怖くて遊べなかったのです(情けなさすぎる…)

 

私のアカウントを作らず兄のアカウントをログインして遊びましたが、梯子を使って登る事はできても降りる事ができなかったのです。

兄のアバターは暫く部屋で引きこもっていました(笑)

上の画面が兄のアバターで下の画面が妹のアバター

 

 妹に遊び方を教えてもらい、木を切りに行きました。

次々と作業進むと、楽しく感じました。まさか楽しく感じると思わなかったのです。

次は屋根を作る為に材料を集めなければいけません。

 

 

 エンダーマンはとても危険な生物らしいですね。

目線を合わせると敵対するって怖い!調べると遠方でも敵対するそうですね。私と妹は何度も見かけましたが、目線を合わせずに済みました。

 

 スポンサーリンク

【ベルタ葉酸サプリ】

続きを読む