Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

写真に騙された

スキップしたい方はこちら⇩

  • まさかの予想外でした。

 

 

本題の前に「文化ってなんだろうか…」

こんにちは、ニュージーランドがまるで中国にいるかのように感じる著者・みなんです。

ニュージーランドだけでなく、どの国も中国人多いですけどね。福岡市も最近中国語で書かれた紙もありましたからね。

 

羊より人口の少なかったニュージーランドは20年以上前に外国人を沢山受けいれるようにしましたが、今では増えすぎてアジアの店が多いです。

今では中華料理店が多く、看板には漢字を大きく派手な色で書かれているので「ニュージーランドにいる」という感じがしないです。

 

 

現地の人でも「ニュージーランドにいると感じない」と言っているようです。


国の文化を大切にする事は否定しませんが、それを外国まで持ち込んでいたら逆にその国(ニュージーランドやカナダなど)の文化が薄れていくという悪影響があるみたいですね。

 

 

…文化ってなんだろうか。

 

 

スポンサーリンク

【キラリ】カラートリートメントなのに1回で感動の染め上がり

 

続きを読む

半年間を振り返る。

 

 

学校生活の半年間

f:id:minan0406:20170305174935j:plain

 

f:id:minan0406:20170308170559j:plain

 

f:id:minan0406:20170310191116j:plain

 

f:id:minan0406:20170313180424j:plain

 

f:id:minan0406:20170315170442j:plain

 

f:id:minan0406:20170317182505j:plain

 

f:id:minan0406:20170322175147j:plain

 

f:id:minan0406:20170316174700j:plain

f:id:minan0406:20170316175420g:plain

f:id:minan0406:20170323173251j:plain

※英語の間違えもあり

 

f:id:minan0406:20170328164225j:plain

 

f:id:minan0406:20170330175419j:plain

 

f:id:minan0406:20170503171530j:plain

f:id:minan0406:20170503171534j:plain

 

f:id:minan0406:20170517180919j:plain

まさかのお隣さんが私のクラスメイト。

 

f:id:minan0406:20170517191638j:plain

 

f:id:minan0406:20170518181122j:plain

 

 

大下家の日常。

去年の話

f:id:minan0406:20170311154457j:plain

ヴァイオリン届けて1回目。

f:id:minan0406:20170311155250j:plain

ヴァイオリン届けて2回目。

 

今年の話

f:id:minan0406:20170505135155j:plain

f:id:minan0406:20170506174743j:plain

 

兄の卒業式

f:id:minan0406:20170527202049j:plain

f:id:minan0406:20170528191459j:plain

 

忙しかった。

f:id:minan0406:20170603201419j:plain

 

f:id:minan0406:20170604195011j:plain

 

f:id:minan0406:20170605191223j:plain

 

I don't want to go to work

f:id:minan0406:20170612064728j:plain

この時はインスタグラム用ビデオの撮影中でした。

 

黒い妹に容赦なし。

f:id:minan0406:20170613192413j:plain

 

兄の謎の行動

f:id:minan0406:20170703174038j:plain

意味わからん!!!!

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

犬鳴峠にある謎の看板

スキップしたい方はこちら⇩

  • あれが都市伝説だったとは知らなかった

 

 

本題の前に「アーティストにとっての宝箱」

こんにちは、またまたフェイスブックページでビデオを見た著者・みなんです。

その動画のタイトルは"Treasure Chest(宝箱)"です。

 

 

 

 その動画を見た瞬間、キラキラ輝いているかのように見えました。

「いいなぁ~」と思ったのですが、問題は値段です。しかも、ファーバーカステルは有名なドイツの筆記用具ブランドですから高いのですよ……。

あくまで私の予測ですが、NZで200~400ドル(およそ16000円~320000円)ぐらいかかるんじゃないかな…。

 

 

 

将来自分で稼いでそれを買おうかな。それまでは我慢します。

 

 

 スポンサーリンク

 【POLA】本格エイジングケア

続きを読む

一日中、恥ずかしいものを見てしまった…。

スキップしたい方はこちら⇩

 

 

本題の前に「これは凄すぎる!」

こんにちは、Facebookでアート系のフェイスブックページを見て驚いた著者・みなんです。

 

凄いけど、難しかったでしょう…と思いました。

しかも、手鏡を持ちながら自分で自分の顔を描きましたからね。相当難しいですよ。でも、透明人間になっているように見える絵は面白いですね。

 

 

ボディペイントが流行りなのかな?

見た目がズボンに見える絵とか、風景と同化しているよいに見える絵とかありますよね。

イッテQもカレンダー作りのためにボディペイントしていたような…?

 

 

 スポンサーリンク

不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

 

アニメの再生中に迷惑な広告

f:id:minan0406:20170802172415j:plain

出すな!(# ゚Д゚)

 

 思わず自分の席へ戻ってしまいました…。

 

アニメ動画を再生して一緒に見ようと思ったら、急に大人向けの広告が出てきたので驚くあまりに席へ戻ってしまいましたが、ジョゼフは即座に閉じました。

GOOD JOB!!(よくやった!)

 

…よりによって場所が学校でしたからね。

誰かに見られたら嫌ですよ。でも、周りの人はグループ活動に集中している様子だったので見ていなかったみたいで良かったです。

 

 

2コマ目ですが、うろぼえです。

一瞬しか見ていないのであまり覚えていないです。…というより覚えたくもないし、エッチなマンガは全く描かないので描きづらかったです。

 

 

見てはいけないものを見てしまった

f:id:minan0406:20170802181031j:plain

描くな!(# ゚Д゚)

 

誰だよ、こんな変な絵を描くのは。

 

 

まさか学校へ戻る途中で変な絵が壁に描いてあったと思わなかったです。

ポスターが破けている部分にペンで描かないで。恥ずかしい。

 

私はこれらのマンガを描くつもりではありませんでしたが、「マンガを描いて」と言われ描いてしまいました……(屈辱)

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

f:id:minan0406:20170501191819j:plain

f:id:minan0406:20170519191432j:plain

道具の頼り過ぎに注意

スキップしたい方はこちら⇩

  •  道具の頼り過ぎるとダメ人間になる

 

本題の前に「一日家にいても仕上げたのがたったの2枚・・・」

こんにちは、あと一週間でプレゼンの試験がやってきてあまりにも不安で体がちょっとだけ震えて何度もため息してしまう著者・みなんです。

 

今、私は急いでキャラクターたちを描いています。

もちろん、全てプレゼンテーションの為です。ただ、不安なのはプレゼンだけではありません。

 私が描いた妖精と妖怪がポケモンに似ていて人に見せる自信が全くないです(元から見せるのが好きじゃないけど)

 

私は昨日学校がなくて一日中プレゼンの為の絵を描きましたが、出来上がったのがたったの2枚ですΩ\ζ°)チーン

あと5人描かなきゃいけんのに~~~~~!!!(と、動物2匹)

 

あとカンペも書かないといけません。

頭の中でメモをしても、緊張で忘れてしまうかも…。

 

 

 スポンサーリンク

これ凄い→ わきが対策の決定版「NOANDE・ノアンデ」

 

 

続きを読む

商品を選ぶとき

スキップしたい方はこちら⇩

  •  商品を選ぶとき

 

本題の前に「今日から8月」

こんにちは、試験が近くて嫌になっちゃう著者・みなんです。

日本では宿題が多いものの2か月間休みですから、羨ましいです。ニュージーランドではこの時期は試験の時期なので必死に勉強する学生さんが多いです。

 

一番良い事は好きな科目を取ることができる事です。

ただ留学生たちにとって一番大変なのが、言葉を覚えなくてはいけない事です。私も必死に音楽用語とコンピューター用語(Photoshopなど)を覚えていました。

でも、分からない言葉が沢山あります。

https://www.instagram.com/p/BXNSWvWDWP5/

インスタグラムに載せたのですが、ネコちゃんを見てて癒されます。

トーリーやキャラクターの特徴を考えすぎで疲れている時にこの子と遊びます。

 

 

 スポンサーリンク

口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ

 

続きを読む

果物が入っているかと思った。

スキップしたい方はこちら⇩

  •  好きなアイス

  

本題の前に「説明が分かりやすいアニメーション」

こんにちは、健常者と発達障害者のグレーゾーンという著者・みなんです。

メッセンジャーで母が「自閉症はどういう症状なのか分かりやすく説明するアニメーション」のリンクを送ったのです。

これを見た妹は「なんか…みなんみたい」だと言われました。

 

何故自閉症の子は車の音を聴いただけで驚いたり、水の音を聴いて怖がるのか、説明が分かりやすくて凄く良いです。

 

 

 スポンサーリンク

 自宅で簡単にできる歯の薬用ホワイトニング美容ジェル。

タバコを吸う女性の歯の黄ばみ、口臭にも高い効果

 

 

続きを読む