Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

イベントで売るもの

スキップしたい方はこちら⇩

  •  イベントで売るもの

 

 本題の前に「死にたくても死ねなかった…」

こんにちは、ニュースを聴いて日本人(特に若者)は徐々に狂っているなと思った著者・みなんです。

モンスターペアレントはかなり迷惑ですよね。それではただの超自己中心な人ですよ。子供の為とはいえ、それはやりすぎます。

 

それと体罰はきついとは思いますが、自殺したという事件は知っています。私と同じぐらい心の小さい人が沢山いるのですね。

あとはネットいじめですね。

体罰やいじめを受けたことがないのでよく分かりませんが、苦しい事は沢山あります。発達障害者という理由で同級生Rから「化け物。だからお前は人間じゃない」と言われたり、また、彼女から蹴られたり(しかし、私は嫌な顔をせず反抗もせずに耐えていた)、きちんと払ったのに私が「商品を盗んだ」と勘違いされ「してない」と言っても信じてくれなくて凄く悲しかったです…。

同級生Yが偶然店で私を見かけた為私が盗んだと勘違いしたのです。

 

他にも原因はありますが、自殺願望が強くて何度か遺書を書いたことがあります。

18歳の時はドアノブにベルトをかけたこともありました。そう、あの時は首吊り自殺をしようと考えていたのです。

本当に死にたかったです。

しかし、死ねなかったのは家族の悲しい顔が頭の中に浮かぶからです。

 

 上原美優自殺事件がきっかけに「自殺って人に迷惑かけるんだな…」と感じました。

 

人間はなんて残酷な生き物…。

他の生き物と比べて知能が高いのですからね。その人が嫌だ、という理由で精神的に追い詰めるのはどうかと思いますよ…。

 

 

 

続きを読む

みなんのデジアナイラスト講座

f:id:minan0406:20161012164425j:plain

こんにちは、みなんです。

デジアナはデジタルとアナログの略です(勝手に作りました。ごめんなさい)

私が教えるのはデジアナイラストでクリップスタジオを使用します。

私はPhotoshopを使う事もありますが、クリップスタジオ程頻繁に使いませんのであまり知りません。

画像が小さくて見えづらいかもしれません。

 

 

それでもOKな方はどうぞ⇩

 

続きを読む

探検している最中に見つけた謎の場所

スキップしたい方はこちら⇩

  •  探検している最中に見つけた謎の場所

 

本題の前に「今日の主人公」

こんにちは、今日妹の誕生日祝いをする著者・みなんです。

今日で妹は20歳になりました。

 

毎年妹は誕生日が近づくとすごくうるさいのです。

昔は「ドラえもん(9月3日)の誕生日の次の日!」とよく言っていましたが、昨夜はなんと言ったかというと「シフォンは明日の主人公」と言い出したのです。

 

主人公w超ウケるw

 

 妹がまるでノンスタ井上みたいです。

自分大好きなところがあるのですよ。「えーシフォンたんかわいいよぉ~」とか言う。正直意味不明なんですけど。本当に困った妹。

それに私がプレゼントを買うと思い込んでいるようですが、全然買いませんよ。買ったら今でも十分うるさいのにさらにうるさくなるので絶対に買いません。

 

シフォンよ、プレゼントは買わないが、コレあげるわ。

 

すみま戦闘態勢!

 

Non Styleのネタだが、あげる。

 

 

 

続きを読む

インスタで気持ち悪いものを見てしまった

スキップしたい方はこちら⇩

  •  インスタで気持ち悪いものを見てしまった

 

本題の前に「つままれキーホルダーを作ってみたい」

こんにちは、こういうキーホルダーを作ってみたいな~と思っている著者・みなんです。

f:id:minan0406:20170902202358p:plain

 

え?何で作ってみたいかって?

いえ、何となくそう思ったのですよ。つままれチビキャラキーホルダーってすごく可愛いと思ったのです。

f:id:minan0406:20170903055111p:plain

大下家のつままれキーホルダーバージョン。

母は普通で、妹は何が起きたのかが分からなくて(妹もバカ)、父と兄は寝ています。

 

…って大下家のキーホルダーなんて誰が欲しがるんだ。

 

 

 

続きを読む

【12コマ漫画】シフォンは何者かに呪われた

スキップしたい方はこちら⇩

  • マイクラのおはなし。海は怖い。

 

本題の前に「新しいブログ用Twitter

こんにちは、昨日古いアカウントを削除し新しいアカウントを作成した著者・みなんです。

消した理由はもう一度やり直したいからです。

 

ずっと落ち込んでも仕方ない。母にそう言われたのです。

できれば自分の人生をリセットしたいのですが、自力ではできませんし機械もないのでリセットはできません。

でも、パソコンはアカウントを削除すればもう一度登録ができる。それは人生をリセットするのと同じじゃないかな、と思ったのです。(なんかしょうもない理由のような気がする…)

 

そして、私のプロフィール画像がこれです。

f:id:minan0406:20170902060414j:plain

多分、18歳の時に描いたかな。この絵は新しいペンタブ(Cintiqではない方)を買う1年ほど前に描いた絵です。

ただあの時1つ欠点があったのです。あの白いペンタブ(10年程前に買ったもので当時シリアルナンバーがなかった)は古すぎてペンの筆圧調整ができなかったのですΩ\ζ°)チーン

「わ、ウチまだこの絵を持っていたのか。はは、下手だなー」と思わず思っちゃいました。懐かしく感じていたのでプロフィール画像として設定したのです。

 

 

そして、ヘッダーはこれです。

f:id:minan0406:20170902060825j:plain

載せたのはほんの一部ですが、1年間の思い出として色々なマンガを載せたのです。

 

 

 

続きを読む

ペンタブが濡れました。

スキップしたい方はこちら⇩

  •  ペンタブが濡れました。

 

本題の前に「去年の記事を言及されました」

こんにちは、 和歌地ビール (id:wakajibi2)さんに言及された著者・みなんです。

それは多くの読者がブクマしたアナログ講座の記事です。

 

 

 この記事にコメントを書いてはいませんが、言及されて凄くうれしかったです。

しかも、多くの絵描きブロガーを紹介しているので凄く助かります。私は絵描きブロガーを探していたのです。理由としては絵に関する情報や知識を得る事ができるからです。

 

 

去年「絵を描く事は遊びみたいなもの」と書きましたが、最近は悩みや悲しいことがあって完全に忘れていました。

和歌地ビールさんの感想を見て「そういや言ってたわ。でも、この文章を見て元気が出るわ。またメイキング記事を作るか。いつか」と思いました。

 

次はモノクロではなくカラーです。

しかし、いつ投稿するのかは分かりません。

 

 

 

 

続きを読む

マイクラでエンチャントの本をゲット!

スキップしたい方はこちら⇩

  •  マイクラでエンチャントの本をゲット!

 

本題の前に「今日が最後の8月」

こんにちは、春がもうすぐやってくる事を楽しみにしている著者・みなんです。

日本では秋ですが、ニュージーランドでは春です。

もう桜が咲き始めるのではないでしょうか。春は良いですよね。

 

春に関する西行も良いですよね。

あくがるる心はさても山桜散りなむのちや身にかへるべき

【訳】花にあこがれ、さまよい出る心はそれとして留めることができないとしても、山桜が散ったあとには、私の身体に戻って来るものだろうか

 

 

何度も聞いても心が響きます。日本人らしいですね。

 

 

 

 

 スポンサーリンク

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

 

続きを読む