
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

これぞ、大下家!

【これぞ、大下家!】第24話:末っ子の心はやはり黒い

【これぞ、大下家!】第23話:届け屋2連続

妹は依頼者、姉は届け屋。

【これぞ、大下家!】第22話:虫退治

【これぞ!大下家】第21話:兄ちゃんの伝説

【これぞ!大下家】第20話:大下家のマル秘事情

イラストを描く時間がありませんでした……。

【これぞ、大下家!】第19話:部屋着

【これぞ、大下家!】第18話:みなんの遊び

久々の【これぞ、大下家!】です(^O^)/

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

【これぞ、大下家!】第17話:父の記憶

【これぞ、大下家!】第16話:大下家、初めての山登り

お題「海派? 山派?」 どっちでしょうね。海派かな。

【これぞ、大下家!】第15話:悪魔には「悲しい」という感情がない

【これぞ、大下家!】第14話:シフォンは頭を打った

末っ子は不思議な生き物。

【これぞ、大下家!】第13話:我が家の電子レンジ

【これぞ、大下家!】第12話:シフォンの誕生日は大事な日(理解不能。)

今日、妹・シフォンの19回目の誕生日が迎えました。 しかし、シフォンが誕生日を迎える随分前によく、自分の誕生日は大切な日と言い出します。大人に近いのに…。

【これぞ、大下家!】第11話:“チェロキーさん”という謎の人物

大下家では、日曜日午後10時にお父さんと会話をします。 しかし、私は妹から送ってきたスクリーンショットを見たのだが…それが理解不能だった為、お父さんに訊いたのでした。

【これぞ、大下家!】第10話:父の年齢、再び訊く

第10話:父の年齢、再び訊く 10話を迎えました‼ありがとうございます(^O^)/

【これぞ、大下家!】第9話:父の職業

第9話:父の職業 人物紹介についてはこちら⇩ ※兄の証言を基に再現したフィクションです。

【これぞ、大下家!】第8話:大下姉妹の忙しい時期

第8話:大下姉妹の忙しい時期 人物紹介についてはこちら⇩ 忙しい時期とは、学校の日の朝です。

【これぞ、大下家!】第7話:静かな子の初めて発した言葉

第7話:静かな子の初めて発した言葉 人物紹介についてはこちら⇩ 私は幼い頃、滅多に喋らず大人しい子だったようです。

【これぞ、大下家!】第6話:みなんの聞き間違え

第6話:みなんの聞き間違え 人物紹介についてはこちら⇩ 私は直方市から水巻町へ週に1度、レッスンへ行きました。 母と兄はニュージーランドへすでに行っている為、この時は妹と父の3人暮らしでした。

【これぞ、大下家!】第5話:にわとり姉妹行方不明事件

第5話:にわとり姉妹行方不明事件 お題「我が家のペット」 人物紹介についてはこちら⇩ あのスズメの死骸を食べたにわとりです。 今から10年前―――。 2006年8月中旬辺り。

【これぞ、大下家!】第4話:親子でポケモンGo

お題「ポケモンGO」 人物紹介についてはこちら↓ 7月12日、私と妹と母とリリアン(私たちのおばで母の姉)と一緒にコンサートへ行きました。 そのコンサートが、70~80年代に大人気となったバンドサイモン&ガーファンクル (Simon & Garfunkel)です! 知らな…

【これぞ、大下家!】第3話:兄の好きなもの

第3話:兄の好きなもの 兄に怒られる覚悟を持って、この記事を載せます。 私の心が広いので、例え兄が私に殴ろうが、心は打ち砕かず、バネのように弾みます(笑) それは、心がクッション性になっているからです(何言ってんだ…)

【これぞ、大下家!】第2話:妹は依頼者、姉は運送屋

第2話:妹は依頼者、姉は運送屋

【これぞ、大下家!】第1話:父の年齢

第1話:父の年齢