Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

和製英語

白人カップルと奇妙な犬の散歩

奇妙な犬の散歩。こんなの絶対に見たことがない!

音楽理論【高校生編・ニュージーランド3年目】

音楽理論3年目を迎えた私たち姉妹。 姉・みなんは当時16歳、妹・シフォンは当時14歳(誕生日を迎える4か月ほど前) 前回の記事⇩

試験合格への道!?

皆さんは試験があるとしたら、どう復習しますか? 私はアメトーークで勉強芸人を見て習いましたが、エリートたちのやり方はやはり違うなーと感じました。 ニュージーランドでは高校1年生から試験ばかりの学生となります。 その為英語があまり話せない私はか…

男の子も髪を大切にしている

女性にとって髪は大切ですよね。皆様はこの言葉を知っていますか? 緑の黒髪 意味不明な言葉に聞こえますよね。 しかし、本によれば緑は元々若々しい・美しいという意味だったそうです。 つまり、美しい黒髪という意味となります。

【劇場型漫画】「イメージ」は万能な言葉?それとも日本人の口癖?

大学と仕事とコンクールの関係でエディちゃんは中々時間を取る事ができませんでした。しかし、週末にようやく休みを取る事ができ、1か月ぶりに恋人・みなんと再開できたのです。 第3話 「イメージ」は万能な言葉?それとも日本人の口癖? ※この物語はフィ…

【劇場型漫画】日本人はおかしな物を食べる!?

前回の続きです。 今回は、午前から午後に変わり、2人は文具屋から出てからの話です。

LINEでのやり取り+ねこあつめ

あつこ姉ちゃんから面白い出来事を教えてもらい、漫画を描いていた時の事でした。 キャリーケースを間違えて、スーツケースを描いてしまったんです💧

【劇場型漫画】それって文房具なの?

前回のブログで大好評だったので、次は劇場型漫画で間際らしい和製英語を紹介しますね(^^♪ そっちの方が、外国人が和製英語を聞いたらどういう反応するか、わかりやすいかな、と思って描きました。 漫画が始まる前に人形たちを紹介しますね!

【豆知識】気を付けて!これは和製英語だから!!

英語は中国語やスペイン語と並んで世界共通する言語です。 英語を覚えると、アメリカ、イギリスなどの海外留学や旅行先で使えて便利ですよね?