
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

日常

悪魔の楽器

聴いた者を死なせる悪魔の楽器とは一体…?

白人とキス♡

東の国には理解できない習慣。

拒食症だった頃…味の感覚がなかったが、お菓子の味は感じた。

チョコレートはめ・い・じ♬

こんな人たち、見たことがない。

マンガやアニメでよく見るけど現実はこんなことってあるのかしら?

ブログの為にどんな風に絵を描けばいいのか悩んでいた。

みなんが語る、絵を載せるまでのエピソード。

それゆけ、タティアーナ号!

紙飛行機・タティアーナ号(みなんが勝手に命名)が着陸した場所とは…?

実は火事がありました。

火事発生!

それはまるでギリシャ人女性の像みたいでした。

特に男性に要注意!鼻血を出しちゃダメ!倒れちゃダメ!顔を真っ赤になっちゃダメ!

美容院あるある

美容院あるある…あなたもこんな出来事ありますか?

兄からの「母の日」ギフト。

朝、カウンターの上に置いてあった箱は…?

チェロを弾く目的

みなんの目的とは何か…?

みなんはいつも人形をいじるのだ。

みなんはいつもいじる。 Teresa always play dolls in Room 4.

【九州人あるある】本気で標準語かと思ったばい!

九州の人しか通じない方言

チェロ掃除。

チェロ掃除。

白人カップルと奇妙な犬の散歩

奇妙な犬の散歩。こんなの絶対に見たことがない!

ピカソみなん?

カリグラフィー練習中のブログ著者・みなんです。 あーあ…ピカソみたいな天才アーティストになれたらなあ…。 ピカソは変な絵(「泣く女」など)を沢山描いたのですが、「天才」と呼ばれたのは幼い頃、絵が上手かったそうです。 あまりにも上手すぎて父は画家…

イタリア人アーティストだから!

イタリア人はパスタ好き…(かもしれん)

バスの中で奇妙な出来事

バスで起きた奇妙な出来事とは?

【8コマ漫画】地獄の15分間

バスの中に強烈なにおい…!?

全然楽しくないゴールデンウイーク

ブルーな気分。全然楽しくないゴールデンウイーク。ポケモンでも遊んで気分転換しようか。

インスタグラム、始める。

インスタグラムを始めたみなん。これからもお楽しみ~!

マレーシアでは1つの文章に4か国語で完璧に話すことができる

マレーシアでは言語をごちゃ混ぜで会話ができる…!?

大きなチャンスを逃してしまった…。

私がちゃんと確認しておけば…!!

ニュージーランドのコンビニの数は少なすぎる。

ニュージーランドのコンビニで売っている商品はスーパーより高い。

私は作曲してもネットで公開したり、人に聴かせる事はしなかった。

ネットで公開する所か家族ですら聴かせる自信すらなかった私。

私はずるをしてまでお金を稼ぐことはしない

ネットは便利だが、中には嘘の情報がある。より注意が必要だ!

ニュージーランドはよく手を挙げる国?

日本では誰かが手を挙げると「ああ、こいつ気取っているな~」と思うが、NZでは違うらしい。

美術部あるある

美術部あるあるです。

私はバカな事をしました(笑)

私が緊張感を無くす為に行ったバカな事とは…?

嫌だった行事がとても大事だってことが分かった

どう違うのか。

私は本屋でヘンな本を見つけてしまった

私は日本へ帰国し、本屋で絵に関する本を探していた時でした。

それはまるでモンスターの血!?

それはシャワーを浴びている時でした。

ニュージーランドの岩の上に何故か❝ア〇〇〇❞がいた。

皆のアイドルは…「あ」から始まる言葉です。

おじの猫の撮影中に悲劇

初めてホームビデオを撮りました。

ニュージーランド北島に台風発生!?

ニュージーランドで台風発生!

タティアーナからのプレゼント

HAPPY EASTER!!!!

空から降ってきたもの

空から○○が降ってきた!?

突然、パソコンが壊れた

突然、パソコンが壊れました。

みなんの嫌いな曜日

発達障害者・みなんの嫌いな曜日とは…?

狭すぎる通路で勉強しました

みなんが何故狭い通路で勉強したのか?その理由とは…?

大迷惑な若者たち

学校の作業でいつもより遅くなったみなんは電車を乗り、次にバスに乗り換えたのだが……?

ウチのクラスに謎の新入生?

ウチのクラスにやってきた新入生とは誰なのか…?

はてなブログを知ったキッカケ

はてなブログを知ったキッカケは何なのか…??

嵐の事を知ろうとしたキッカケ

当時13歳だった私は「怪物くん」の主題曲Monsterが好きでした。

今日から4月ですね。

お題「桜」 日本では桜が咲いていますよね。 桜ではありませんでしたが、まみちゃんから梅の花の写真を送ってくれました。とても綺麗ですし、「ああ、見に行きたいわ~」と感じました。 ニュージーランドも9月~10月頃になれば桜が咲きます。 昔、日本人が桜…

Class Wars(クラス・ウォーズ)

今日で最後の3月ですね。 授業中、私は自分の作品を見てもらう為にマイク先生を呼びました。

描くのは恥ずかしいが役に立つ

何故それが役に立つのか…?それは…。

線を描いたのは誰だ!?

タティアーナが塗った色に棒人間が描かれていた!犯人は……?

チェリストあるある集

このような運び方をすると障害物(壁や柱)に当たってしまうからです…。 チェリストあるある唯一の8コマ。 それ言うのならヴァイオリンの大きい版だ。 確かに同じ弦楽器だけど、ギターは弓はないし、弦の数は6本だよ。 8コマにすれば良かった…。説明が長すぎ…

クラリネット壊しちゃった

クラリネット壊しちゃった I broke the clarinet