Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

日常

私はずるをしてまでお金を稼ぐことはしない

ネットは便利だが、中には嘘の情報がある。より注意が必要だ!

ニュージーランドはよく手を挙げる国?

日本では誰かが手を挙げると「ああ、こいつ気取っているな~」と思うが、NZでは違うらしい。

美術部あるある

美術部あるあるです。

私はバカな事をしました(笑)

私が緊張感を無くす為に行ったバカな事とは…?

嫌だった行事がとても大事だってことが分かった

どう違うのか。

私は本屋でヘンな本を見つけてしまった

私は日本へ帰国し、本屋で絵に関する本を探していた時でした。

それはまるでモンスターの血!?

それはシャワーを浴びている時でした。

ニュージーランドの岩の上に何故か❝ア〇〇〇❞がいた。

皆のアイドルは…「あ」から始まる言葉です。

おじの猫の撮影中に悲劇

初めてホームビデオを撮りました。

ニュージーランド北島に台風発生!?

ニュージーランドで台風発生!

タティアーナからのプレゼント

HAPPY EASTER!!!!

空から降ってきたもの

空から○○が降ってきた!?

突然、パソコンが壊れた

突然、パソコンが壊れました。

みなんの嫌いな曜日

発達障害者・みなんの嫌いな曜日とは…?

狭すぎる通路で勉強しました

みなんが何故狭い通路で勉強したのか?その理由とは…?

大迷惑な若者たち

学校の作業でいつもより遅くなったみなんは電車を乗り、次にバスに乗り換えたのだが……?

ウチのクラスに謎の新入生?

ウチのクラスにやってきた新入生とは誰なのか…?

はてなブログを知ったキッカケ

はてなブログを知ったキッカケは何なのか…??

嵐の事を知ろうとしたキッカケ

当時13歳だった私は「怪物くん」の主題曲Monsterが好きでした。

今日から4月ですね。

お題「桜」 日本では桜が咲いていますよね。 桜ではありませんでしたが、まみちゃんから梅の花の写真を送ってくれました。とても綺麗ですし、「ああ、見に行きたいわ~」と感じました。 ニュージーランドも9月~10月頃になれば桜が咲きます。 昔、日本人が桜…

Class Wars(クラス・ウォーズ)

今日で最後の3月ですね。 授業中、私は自分の作品を見てもらう為にマイク先生を呼びました。

描くのは恥ずかしいが役に立つ

何故それが役に立つのか…?それは…。

線を描いたのは誰だ!?

タティアーナが塗った色に棒人間が描かれていた!犯人は……?

チェリストあるある集

このような運び方をすると障害物(壁や柱)に当たってしまうからです…。 チェリストあるある唯一の8コマ。 それ言うのならヴァイオリンの大きい版だ。 確かに同じ弦楽器だけど、ギターは弓はないし、弦の数は6本だよ。 8コマにすれば良かった…。説明が長すぎ…

クラリネット壊しちゃった

クラリネット壊しちゃった I broke the clarinet

どうも友人を探したくなる

どうも友人を探したくなる We really want to find a friend in TV show 実は昨日、motoさんの記事を読みました。 motoさんの娘さん夫婦がmotoさんが描いた漫画を作ったそうです。 いいなぁ。 誰か私の為に本を作ってくだしゃい。 ……なんていないか。Ω\ζ°)チ…

ベレー帽を被り始めたのはいつから?

クラスメイトからよくベレー帽をネタにされます…。

ラダヤが見えたもの

クラスメイトのラダヤはどんな風に見えたのか…?

授業中ボーッとしていたら…

私はマイペースでいつもボーッとしています。 本当、猫みたいです。

ボカロオタクあるある

ボカロオタクなら分かるショックな出来事があるはずです。 何故かファンではない方は理解できないんですよね。逆に何故か「気持ち悪い」とか言われます。

チェリストあるある⑩

床に穴が空かずに済みますが、こういう時は困ります。 周りの人たちに迷惑かけてしまうからです。

リリヤ先生はあの衝撃的な事件を完全に忘れていた。

昨日の朝、今年第1回目のチェロレッスンがありました。

【これぞ、大下家!】第24話:末っ子の心はやはり黒い

休憩時間にちょっとした事故

お題「Nintendo Switch」 本題に入る前に… 昨日、私のクラスメイトは授業中にも関わらず、Nintendo Switchをバッグから取り出して遊び始めました。 そこでタティアーナが彼にいくらしたのか質問しました。 なんと、$500!(日本円だと約4万円) ニュージー…

私は百万回、花に殺された。

え?どういう意味?? …と思った方、マンガを読めば分かりますよ(笑)

それはまるでギリシャの芸術みたいでした。

学校に通ってから3週間が経ちました。 ブログを書き続けて約10か月経ちます。 ⇩このブログと同じようにそんな「えっ?」と思った出来事が昨日ありました。

初めて日焼けをしていたら、地獄でした。

初めて写真を撮られた。

もし、珍しいもの(風景や商品など)があったら撮りたくなりますよね。

みなんの漫画のネタの探し方

私はほぼ毎日ブログを更新しているのですが、ネタ帳は一切ありません。 (一度だけ持っていましたが、去年の8月の数日間だけであれから一切使っておりません)

【これぞ、大下家!】第23話:届け屋2連続

妹は依頼者、姉は届け屋。

クラスメイトが私のベレー帽を取ろうと試みる

クラスメイト・タティアーナがみなんのベレー帽を取ろうと試みるが…?

学校での不運な出来事

学校に通ってからもうすぐで2週間経ちますが、私はドジを踏んでばかりです💧

周りからよく訊かれる

左手が上手く描けません…。

徐々に遅くなるカノン

私は5年間(妹は6年間)学校の室内楽グループすみれ四重奏を演奏しました。

みなんのとんでもないミス【後編】

私はペンタブを使い始めたのは10歳の時です。 そんなペンタブを使い続けて10年経つ私が初歩的なミスをしてしまいました💧 本当…私ってドジですね。 この記事の続きです⇩

みなんのとんでもないミス【前編】

木曜日のみ昼の授業なので、遅くまで寝ることはできますが、先週の木曜日はバスに乗る時間が迫ってきて、慌ててバス停へ向かいました。

チェリストあるある⑨

これはあるあるです。 目的地へ着く度、いつもハラハラしております。

クラスメイトが欲しがっていたものが手に入れた!

元クラスメイトのタイラー君(25歳)は私からのサプライズプレゼントを受け大喜び!そのプレゼントとは…??

【8コマ漫画】予想外の卒業式

今週のお題「卒業」=当時在校生だった私の目の前に起きた出来事とは……!

オリフワ人気記事

オリエンタルフラワーズ(略してオリフワ)の人気となった記事を紹介します。