Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

私の心を癒してくれる人物 

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

  •  私の心を癒してくれる人物

 

本題の前に「1人になると不安になる」

こんにちは、1人になると不安になる著者・みなんです。

何故不安になるかというと、寂しいからという訳ではなく、怖いからです。

 

社会人になれるのか。

上手く試験合格するのだろうか。

上手く卒業できるのか。

就職できるのだろうか。

上手く人と関わっているのだろうか。

間違っているんじゃないか。

生きてて正解だろうか。

 

それが1人になるとモヤモヤするのです。

 その為に私は心の癒しが必要です。

 

また激しい胸に痛みに襲われるのじゃないか、と考えると怖いです。

 

 

 

はじめての方でも安心

業界唯一!200%安心保証

【ふみいろ年賀状】

 

続きを読む

シフォンがハマっているもの

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

  •  シフォンがハマっているもの

 

本題の前に「久しぶりのキーホルダー作り」

こんにちは、久しぶりに樹脂粘土でキーホルダーを作った著者・みなんです。

https://www.instagram.com/p/Bahn0EvHIC2/

左から:ツヤのある青りんご、シュガークリーム&ビターチョコドーナツ、チョコビスケット

 

少し上手くなったかな?表は上手くいったかのように見えますが、裏を見るとぐちゃぐちゃなので見せる事はできません(-_-;)

しかし、妹はビスケットのキーホルダーが欲しい、と言うので作りました。

あとの2つはどうするか迷っています。

 

 

 

 

超時短×超うるおい=美肌&美心 Aile

 

続きを読む

食べる時、口内炎の痛みを回避する方法

スキップしたい方はこちら⇩

  •  食べる時、口内炎の痛みを回避する方法

 

本題の前に「ブログを見て欲しいなぁ、と思った」

こんにちは、天使のようなうさぎさんというブログを見て「これ欲しいわぁ」と思った著者・みなんです。

 

シールは良いのですが、一番欲しいのはキーホルダーなのです。

前、そのサイトに見た時は沢山の商品があったのですが、かなり減っていますね…。買う人が多いようです。

私はキーホルダーが欲しい、と思ったのです。

 

 しかも手作り!

いいなぁ。私もあういう風に作ってみたい!

(私のウェブサイトは完全に放置💦)

 

 

モンドセレクション最高金賞受賞!塗るせっけんプレミアムブラックペイント

 

続きを読む

クラスメイトのお気に入りのセリフ?

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

  •  クラスメイトのお気に入りのセリフ?

 

本題の前に「舌の痛み」

こんにちは、4日前から口内炎が出来ている著者・みなんです。

場所はどこかと言うと、左側の奥にあるので薬を塗るのも大変ですし、凄く食べづらいです。

 

しかも、喋りづらい。

英語はもっと喋り辛いです。何故なら喋る時は舌を使うからです。

 

なのであまり喋らないようにしています。

f:id:minan0406:20171021043816j:plain

私は頬に左手で置いたのでまるで虫歯になった人みたいでした。

母や妹からネタにされました…。妹曰く「虫歯ポーズ」。

 

今年は何なんだ…。

ハチに刺されるわ、舌に口内炎できるわ、私は何か悪い事した??

ちなみにあれから4週間ぐらい経ちますが、ハチに刺された痕が残っています。

 

 

ニキビ跡専用美容液ベルブラン

続きを読む

アナログ漫画とデジタル漫画の違い

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

  •  アナログ漫画とデジタル漫画の違い

 

本題の前に「マツコの会議を見た」

こんにちは、10月14日に放送されたマツコの会議という番組を見た著者・みなんです。

それはプロの漫画家たちもデジタル漫画を制作している、という話でした。

 

父はそれを見た方がいい、と言われ見たのです。

ルパン三世の作者・モンキー・パンチも使っているとはちょっと驚きです。

 

千葉ディレクターがデジタル漫画専門学校の生徒たちに質問していましたが、私は彼らを聞いて「ああ、わかる!」と思いました。

私はその番組を見て初めて知ったのは意外と韓国人が多い事です。

 

韓国では、有名なウェブマンガ(Comico、Webtoonなど)がパソコンやスマホで読む事ができる為、漫画の出版が激減しているのです。

その為、本を出版する事を夢を見ている韓国人男性は日本に来て専門学校へ来たそうです。日本語が上手なので外国人だと気づきませんでした。

 

私は彼の気持ちが分かります。

私も本を出版してみたいのですよ!

 

 

写真が映える最高のデザイン!業界最多の7万バリエーション!

【年賀家族2018】

 

続きを読む

【8コマ漫画】生徒と先生の漫才

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

  •  生徒と先生の漫才

 

 

本題の前に「フランス先生の印象」

こんにちは、チュンイからフランス先生の印象を聞いた著者・みなんです。

ジョゼフによれば、チュンイはフランス先生は背が高いし怖くて中々聞けないと言っていたそうです。

※チュンイは女性だが、背が高い。

 

それで私は「嗚呼…それは見た目だけだよ」と答えました。

ジョゼフも「そうだよ。怖いのは見た目だけでかなり優しい先生だよ」と答えたのですが、チュンイは理解しているのかはどうかは知りません。

 

職員・りえさんも怖がっていたようですが、「話せばそうでもない」とジョゼフと同じ事を答えた為、先生からも生徒からも評判が良いのです。

 

 

見た目だけで判断するのは良くありませんね。

 

 

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

続きを読む

見た目は怖そうだけど、実は…?

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

  •  見た目は怖そうだけど、実は…?

 

 

本題の前に「マンガを描くのがきつい」

こんにちは、3回連続背景を描くのがきつくて疲れた著者・みなんです。

私はプロの漫画家でもなんでもありませんが、とにかくきついです。あまりにも疲れてチェロを弾く途中でベッドへ横たわって眠ってしまいました。

それ程体力を消耗したのです。

肩を痛めながらも根性で何とか1コマ~2コマを描き終えました。

 

 

 日本の家(特に瓦)も大変ですが、ヨーロッパの建物はもっと大変です。

ヨーロッパの建物は彫像や装飾が多いので凄く難しいです。写真無しで描くのは流石に無理です…。

f:id:minan0406:20171017175357j:plain

小学校は架空、つまり実在しない建物ですが、建物の角度がおかしいのでまた描き直します。また、人を描くのも地味で大変です。アリみたいに小さい。

 

ゾンビを描く時もそうでした。多くのゾンビを描くのがきつい…と思いながらも根性で描きました。

 

 

やはり漫画家はあまり良いイメージないですね…。

健康に良くなさそう、という声もよく聞きます。

確かに健康に良くありませんし、かなりきつい作業ですが、根性無しではやっていけないかと思います。

 

 

お客様の悩みから生まれた料理・掃除のアイディア商品【和田商店】

 

続きを読む