Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

私はただ言われた通りにやっただけ…

またも7年前の話です(;´∀`)

私が特学の教室におって、ある事に気づいたのです。

私はある日の昼休み……。

f:id:minan0406:20160612160445j:plain

 

 

 

【答え】

爪が長いと、邪魔で弦を押す事が出来ないからです

 

小学時代、パパ先生は私の爪を見て、プンプン怒りながら部屋から爪切りを取りに行き、「玄関で爪を切りなさい」と言われ爪切りを渡されたのです。

私はただ先生の言われた通りに爪を切っただけだったので、特学の助手さんに訊かれるまで何も気にしていませんでした(^_^;)

 

 

 

豆知識:

これとは関係ないのですが、弦楽器を弾いている人は両手の指の長さが微妙に違うのです(絵が雑です💦)

f:id:minan0406:20160612161824j:plain

チェロの先生(NZ)に教えられるまで全く気づきませんでした。

弦を押さえ続ける事によって、左手の指が右手の指より長くなるのです。

 

 

広告を非表示にする