
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

予想外のクライマックス

音楽 みなん事件 NZ

高校時代、火曜日の放課後にオーケストラのリハーサルがありました。

その練習時間は2時間なのですが、そのほとんどの時間がおしゃべりです(^_^;)

ニュージーランド人は本当にのんびりしているのですよ…。

 

そんなある日、パイレーツ・オブ・カレビアンのテーマソングの練習をしていた時に起きました。

f:id:minan0406:20160615061540j:plain

私と妹・シフォン以外、メンバーたちは回って飛んで落ちる指揮棒を見て大笑いしました。

 

音楽の先生であり指揮者であるミスターたまご(シフォンが勝手に付けたあだ名)と私の距離が非常に近かったので、アップ(右へ弾く方向)を思いっきり弾いていたら、指揮棒に当たってしまったんです(;・∀・)

 

 

その後、ミスターたまご(シフォンが付けたあだ名)は自ら指揮棒の値段を言いました。

値段は20ドル、つまり日本円にしたら160円ぐらいです(安っ!)

 

 

 

……指揮棒ってそんなに安いのか??(笑)

 

 

広告を非表示にする