Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ステージ裏に幽霊!!

今から7年前

f:id:minan0406:20160618055023j:plain

 

地元のオーケストラ演奏本番直前の事です。

最後の予行練習を終え、私は準備を整える為にステージ裏にいました。

しかし、ステージ裏はかなり暗く、床にはいくつかのコードが置かれていた為、足元を気を付けながら歩かないといけませんでした。

楽器を持ちながらそこを歩くのは少し怖かったです。

 

f:id:minan0406:20160615165155j:plain

 

【答え】人にぶつかる可能性がある為、危ないから

私は素早く準備ができるよう、ステージの近くに置いたのですが、いきなり暗いステージ裏から「ねぇ…」と聞こえたので、『誰かな?』と思ったら、チェロの先輩・しゅうや君だったので安心しました。

本当、幽霊みたいに来るので、怖かったんですよ💦

しかし、私に注意すると思わなかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

※ちなみに、しゅうや君は生きているので幽霊ではありません。 

 

 

本番終了後…。

妹・シフォンにその事を話した所、なんと!

「あー、シフォンもだよー。ヴァイオリンを椅子の上に置いたら、二島君(仮名)に『ヴァイオリンを椅子の上に置いたら危ないよ』と注意されたよー」

と、注意された事を告白しました。

 

 

…お互い、先輩に注意されたようです。

 


これが実際のしゅうや君です。

現在は大人なので、学生時代の彼とは違い、髪型など少し変わっていますが、男性らしくなってきたので、久しぶりに彼の動画を見たら、びっくりしました。

 

この曲は、「a little memory」と言いまして、とても優雅で美しいチェロ曲です。

ロマンチックな感じがします♡

私はこの曲を気に入って、自分の携帯の着メロ(アドビで編集済み)にしています(^^♪

 

 

全然怖くないでしょー?( ´艸`)

楽しくハッピーハンティング!(とある人のモットー)

 

 

広告を非表示にする