Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ドジな私の失敗談【第1話】

前回のブログにも載せましたが、絵が雑(今でも雑ですが?)だし、小さくて見えにくいじゃないかな、と思って描き直す事にしました。

 2009年12月23日(天皇陛下の誕生日)に、〇〇〇自動車工場で演奏する事になったオーケストラの団員たち。

本番直前の事―――。

※背景はうろぼえで、シーンの一部は(作者の想像よる)フィクションです。

 

f:id:minan0406:20160616175312j:plain

f:id:minan0406:20160616175356j:plain

何故、しゅうや君はすぐに私の物だと分かったのか?

それは私のブラックホール(もしくは、チェロストッパー)が演奏会に参加したチェリスト4人の中でも特徴的だからです。

 

私の先輩たちが当時使っていたブラックホールはこれだったんです。

ゴム製で、エンドピンで刺しても滑らないし床を傷つける事もなく固定するので、とても快適です。

しかし、長年使い続けると、滑る事があるので、その場合は洗剤と水で洗って拭けば滑りにくくなります(そうではない場合もあるかもしれませんが…)

初めてブラックホールを使う方にお勧めの商品です。

 

私が当時使っていたブラックホールはこれだったのです。

(しかも、小学時代、父から貰ったもの)

このブラックホールの特徴は、裏がスポンジで中心にある穴は鉄製です。

しかも、エンドピンで刺してもしっかり固定してくれるので、とても良いですよ。

軽量で持ち運びやすいブラックホールなのです。

 

 

f:id:minan0406:20160617065903j:plain

何故、気づかなかったのか?

私は少し考えてみたのです。

心当たりあるのはひとつしかありません。

f:id:minan0406:20160617071255j:plain

落ちた時には音を立てていなかったので、それで気づかずにステージへ行っちゃったのかと思います?

でも、しゅうや君のおかげで先生に怒らずに済みました!

もし彼が拾ってなかったら、気づいた時にはパニックになって、そのあと先生に説教されていたのかもしれません。

 

今度からそこにブラックホール置きません!

みなん、反省します?

 

 

 

 

広告を非表示にする