Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ドジな私の失敗談【第2話】

前回の続きです。

 

本番の途中での事です。

f:id:minan0406:20160617185452j:plain

f:id:minan0406:20160617185537j:plain

 

でも、みーんな優しい♡♡

 

※1実際はしゅうや君とひかるちゃんの後ろ姿しか見てないので、びっくりする顔は私の想像です。

※2「真子ちゃん」と「ひかるちゃん」は仮名です。

 

しかし、私は本番直後にその罪悪感で完全に食欲を失くし、泣いてしまいました。

すると、お母さんとしゅうや君ママが私を別の場所へ連れてきて、こう言いました。

 

しゅうや君ママ:「プロでも譜面台、倒すよ。だから、大丈夫よ」

 

お母さん:「そうよ」

 

みなん:(へ?そーなん??)

 

f:id:minan0406:20160617190037j:plain

…あまり想像できん。

でも、励ましてくれてありがとう(^O^)/

…私は正直、泣いてしまった事が情けなくて、できれば思い出したくないです?

 

おまけ

上級の曲が先だったので、中級者であった私とヴァイオリンの女の子はステージ裏で待機する事となったのですが、その場所から父の姿が見えるので、父はずっと意味不明なジェスチャーをしてくるのです。

そしたら…

f:id:minan0406:20160617190715j:plain

ママ先生(ピアノの先生でパパ先生の妻)から怒られました。

後に新聞に写真が載っていましたが、面白い事にお客さんはちゃんと顔を写っているのに、お父さんだけ片足しか写っていませんでした(笑)

 

 

 

KC 譜面台 軽量スチール製 MS-200J/BK ブラック (ソフトケース付)

KC 譜面台 軽量スチール製 MS-200J/BK ブラック (ソフトケース付)

 
YAMAHA ヤマハ 軽量 譜面台 ソフトケース付 MS-250ALS

YAMAHA ヤマハ 軽量 譜面台 ソフトケース付 MS-250ALS

 
YAMAHA ヤマハ  軽量 譜面台 ケース付  MS303ALS

YAMAHA ヤマハ 軽量 譜面台 ケース付 MS303ALS

 

 譜面台と言えば、楽譜を置く為に便利な道具です。

そこに置けば、見ながら弾くのができるので、演奏家にとっては欠かさない物なのですが、大変なのが持ち運びです。

重たくて、片づけの際には、元の場所へ運ばないといけないので、腕が痛くなる事もありました。

そんな時は、このヤマハの譜面台がお勧めです。

凄く軽くて持ちやすく、さらには、折りたたむと小さくなるので、クローゼットなど簡単に収める事ができます(^^♪

 

 

 

広告を非表示にする