
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ドジな私の失敗談【第3話】

音楽 日本 みなん事件

前回の続きで、今回は最終話となります。

 

 

minan0406.hatenablog.com

minan0406.hatenablog.com

本番を終え、工場見学も終え、帰る準備をしていた時です。

 

f:id:minan0406:20160618170618j:plain

最初から最後までかなりドジでした。

(新人だから?)

 

今年20歳になった私はその事を振り返ると、「3回もブラックホールを落としたとしたら、誰が拾うんかな?」とちょっとニヤニヤしながら考えていました。

 

 

 

しかし

それがキッカケに音楽「嫌い」から「好き」に変わったのです。

こんなに楽しいと思わなかったからです。

 

パパ先生はこの事をずっと信じていたのでしょうか?

 

 

 

 

私が現在使っているお気に入りの鉛筆は、I Love Stringsという会社の名前なのですが、Amazonで見つけた商品はこの2つしかありませんでしたが、オーケストラのリハーサルや練習している時に、とても便利です。

マグネット付き鉛筆がなかった頃、どこに置けばいいのかわかりませんでした。

楽譜の置く場所に置けば、ページを捲る時に邪魔で床に落ちてしまう事が多々ありました。

床に置けば、楽器を持ちながら腰を曲げて直接鉛筆を取るのが大変です。

しかし、マグネット付き鉛筆は、譜面台の支柱(細く長い柱のこと)や楽譜を置く場所の下などに付け、書かないといけない時は、直接その鉛筆を取れば書けますので、おすすめです。

 

 

広告を非表示にする