
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

13年間封印してきた思い出

あれは今から13年前。

2003年の秋頃、当時小学1年生だった私は、出席番号順で小学5年生と一緒に掃除をする場所を決まっていました。

 

当時は、出席番号5番から8番まで、学校の玄関前の掃除を小学5年生男女2人と一緒にする事になりました。

(私は出席番号8番)

その男女の1人が、私の兄でした。

 曜日ごとに、ちりとりの担当が決まってました。

 

f:id:minan0406:20160628100712j:plain

姉さんは兄ちゃんの替え歌があまりにも下品だった為、箒(ほうき)を持ちながら、追いかけたのだと思います。

 

当時低学年だった為、何にも感じていないのですが、今思うと、凄く恥ずかしくて人に言えません(;´Д`)

 

一度だけ、全ての歌詞を歌ったのかな。

 

ドレミの歌の替え歌 「おならの歌」 編曲:兄ちゃん

ドはドーナツのプーッ

レは連続 プップップッ

ミはみんなで プーッ

ファはファイトで プップップッ

ソは青い空 プップップッ

ラはラッパのラ プップップッ

シは幸せよ

さあ みんなで おならを

プッ×8

プッー!!

 

正直、こんな下品な歌を歌いたくありませんが、読者の為に歌いました。

かなり音痴ですよ。大丈夫ですか?

 サイドバーにSoundCloudで聴けますので、『それでも聴きたい』という方、どうぞ!

 

男子たちは女子にからかいますよねー。

あまりからかい過ぎると、箒で叩かれ、頭蓋骨を砕けてしまうかもしれませんよ(笑)

 

 

いたずらBANK みけねこ

いたずらBANK みけねこ

 

 とても可愛い貯金箱です(^^♪

小銭を皿(白いボタン)の上に乗せて押すと、「にゃ~ん」と鳴いて、猫が出てきます。

すると、手で置いた小銭を取って落とした後、「にゃ~ん」と鳴いて、段ボールの中へ戻ります。

 

私はエディちゃんの為に誕生日プレゼントを買って、渡しました♡

とても喜んでいました。

日本は多分3000円ぐらいだと思いますが、NZでは50ドルです。

 

大好きな女の子の為に渡してもいいんじゃないでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

他の種類もあるので、贈り物にピッタリな商品ですよ✨

 

 

広告を非表示にする