
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

衝撃的な光景

私は小学時代、実家でニワトリ(雌鶏)7羽飼っていました。

最初はひよこで、ピヨピヨ鳴いてて、とても可愛かったです♡

なのに、ニワトリになると、非常に生意気なんですよ。

私たちの事を、『ご主人』だという事が分かっているようなので、私についてきたり、(7羽の内、2羽が)私の足に突いてくるんですよ!

 

しかも、痛い(>_<)

 

しかし…1羽は事故死、もう1羽は猫に襲われた事によって亡くなりました( ノД`)シクシク…

それで残り5羽となってしまったのです…。

 

ニワトリにとっては、天敵が多すぎます…。

けど、ある日、私は初めて衝撃的な光景を見ました。

 

f:id:minan0406:20160702191657j:plain

その後、奪い合いに成功したニワトリがスズメの死骸を丸飲みし、まるで何にも無かったかのように、水を飲み始めました(-_-;)

丸飲みした所為か、喉を詰まってしまったようです……。

 

それから、時々、ニワトリたちがスズメの死骸を奪い合って丸飲みにする光景を見るようになりました。

それで、大下家の為に卵を産んでいたのです。

 

なんか、残酷だ。

 

しかし、産んだ卵を割って食べたのですが、

ごく普通の卵でごく普通の卵の味です。

変な味はしなかったです(本当です)

 

 

 

 これはアンティークでいいですね!

私の父は酉年(とりどし)で、しかも鳥が大好きなんですよ。

なので、時計とカレンダーは鳥なんです(笑)

 

これを玄関に置くと、仕事へ行く時にニワトリたちに見届けてくれるような感じがします!!

庭や花壇の近くに置くと、雰囲気も変わりますね♪

良い色合いで、花の水やりをやっている時についついニワトリの親子を見てしまうかもしれませんねぇ~♬

 

庭や玄関の飾りにしては、どうでしょうか??

広告を非表示にする