
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

迷子になっているのは誰?

私のお父さんは姉と妹がいます。

つまり、私からしては叔母となりますが、私は一度も「おばちゃん」と呼んだ事ありません。

私は福岡に住む叔母(父の姉)の事、まみちゃんと呼び、徳島に住む叔母(父の妹)の事、みや姉ちゃんと呼んでいます。

いとこ(叔母の子供)が生まれた時には、叔母は当時まだ若かった為、「姉さん」と呼んでいたそうです。

その呼称が、私たち兄妹に受け継いだみたいです(;´∀`)

 

まあ、これとは関係のない話をしましたが、早速本題へ入りましょうか。

 あれは何年前だったのでしょうか…。

私が17歳の頃だったのかな?それとも18歳だったのかな?

12月に日本へ帰国し、その数日後にまみちゃんが福岡市から直方市まで大下家へ訪ねてきたのです。

 

都会からわざわざやってきたのは、私たちと再会して話し合う為でもあり、認知症で左半身が麻痺して動けなくなった祖母を看病する為に来た事でもあります。

 

そんなある日、まみちゃんは孫の話をしてくれました。

それがおかしくておかしくて(´▽`*)

f:id:minan0406:20160705181813j:plain

おまわりさんが迷子になって、家の住所が分からなかったら深刻だよ!!(゚Д゚;)

 

おまわりさんは認知症?それとも、記憶喪失?

そうなったら、警官としてやっていけないよ💦

 

ねえ、逆だよ!子猫が迷子になるんだよ!

それとも、わざと変えたの!?

 

ツッコミ所の多い話でした(;´・ω・)

いや~、今の子供って面白いのですね。ははは。

イメトモさんのお子さんも凄く面白いですし(笑)

 

私は帰国したら、絵の描き方を教えようかな?

それと、絵本を読ませたいです(^^♪

※私のホームページにも参照

子供たちにとにかく夢を持たせたいのです(*‘∀‘)

面白く描く為に、「チェロおんせん」や「弦クライミング」など、自分のチェロを見て思い出したのです。

あと、これを見て思い出したという事でもあります↓


ドイツ・ハンブルクへ行きたいですね。

多くのスタッフが作り上げた夢溢れたミニチュア世界ですからね(^^♪

 

 

 

ゲオマグ カラー86 254

ゲオマグ カラー86 254

 

 これは、イメトモさんがブログで紹介した知育玩具です。

しかも、天才少年・高橋洋翔君もやっていたようです(私は全く知りませんでした💦)

イメトモさんのブログを見て、「これは良いね!」と思い、みや姉ちゃんにこの事を伝えると、

へぇ~!?こんなんあるんやね。なんだが楽しそうかもね♪

と答えました。

 

私は遊んだ事なければ、見たこともないです(すみません💦)

でも、レゴや積み木のように色々組合すのが、子供たちにとって面白いでしょうね。

しかも、頭が冴えるようになるみたいですね♪

子供たちの将来が楽しみです(^^♪

 

広告を非表示にする