
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

七夕の日ですね

7月7日が七夕の日ですね。願いを短冊に書く日ですね。

【pixiv七夕祭2016】「pixiv七夕2016」イラスト/大下海南 [pixiv]

 

もう1つの願いは、家族がずっと健康でありますようにです♪

 

 

この日、実は、漫画「うさびと物語」の登場人物・天方銀の誕生日なんです!

おめでとうございます!!

f:id:minan0406:20160706085355j:plain

1996年生まれなので、本来は彼は20歳です。

 

しかし、この漫画は2014年から描き始めた事から、時代設定は2014年なので、彼は永遠に18歳なんです(;´・ω・)

※私のホームページに参照

 

 

f:id:minan0406:20160706121637j:plain

豆知識

うさぎには、25種類います。

今回、登場しているのは…日本代表のしろうさぎの白兎。

ドイツ代表の小さな垂れ耳うさぎ・ミニロップの翔。

イギリス代表で銀色の家を持つうさぎ・シルバーの銀。

イギリス代表で耳の長いうさぎ・イングリッシュロップ光。

 

シルバーは、シルバーフォックスと似ていて、間違われますが、その2種類の違いは、銀色の毛がある事です。

シルバーフォックスは基本的に単色ですが、シルバーは黒・茶色の2色なのですが、中に銀色の毛があるという事です。

シルバーフォックスは生後4週目から4か月で全身にシルバーが入るようです。

 

会長、おめでとうございます!

遅れてごめんなさい💦

f:id:minan0406:20160706085421j:plain

 私はこの漫画の為に、

色と兎について研究しようと思います。

漫画家は、何か研究しないと、ただのデタラメですからね。

 

その後、次々設定しておきます。

例えば、なぜ兎は人間のような形に進化したのか?そして、どのように誕生したのか?

それも考えなければいけません。

 

 私が18歳の頃に遊んだ育成ゲームです。

うさぎが欲しくても、親は飼う事を反対していると最初から分かっている為、アプリで我慢しようと思い、ダウンロードしました。

これは普通にうさぎを育てるのではありません。

ニンジンを満タンになるまであげ続けると、うさぎが成長するのですが、その成長した姿がとても奇妙なのです!

奇妙な姿をしていても、とても愛らしく、私はそれをキッカケにちょっと変なうさぎを美術の時間に描きました♪

しかも、ずっと放置していても、何も怒らないのでとても楽です!

 

私のようなうさぎ好きの方、この奇妙な育成ゲームを遊んではいかがでしょうか?

広告を非表示にする