
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

ブログ名の由来【おまけつき】

イラスト 音楽

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ハンドル名

実はハンドル名ではなく、本名です。

正式には大下テレーサ海南です。

しかし、日本では海南が一般的なので、海南と呼んでくれたら幸いです。

あそこでテレーサと呼ばれると外国人だと勘違いされるのが嫌だからです。

ブログ名

私は小学4年生の頃から好きな人がいて、小学6年生の時に好きな人にラブレターを渡しましたが…フラれました(T_T)

f:id:minan0406:20160707140116j:plain

いや、もっと傷ついているのはこっちだよ‼(# ゚Д゚)

私は当時、運動神経抜群でイケメンが好きだったのですが、それが間違いだった事が学びました。

当時の好きなアイドルは知念君でした。

ふん!半分感謝してやる(#^ω^)

 

Oriental Flowersは直訳すると、東洋の花という意味ですね。

私がエディちゃんと出会ったのはオーケストラで、当時高校1年生だったのです。

最初は友達という認識でしたが、それが徐々に恋の種が芽生えたのです。

f:id:minan0406:20160707144232j:plain

私たちは東洋人なので、Oriental Flowersと名付けたのです。

 

恋って素晴らしいと感じました。

それまでは恋愛とは無縁でしたから💧

ちなみに私はブスです!美人過ぎました(゚Д゚;)

 

ある人物とは?

ベルギーでチェリストとして活躍する田中秀弥君の事です。

f:id:minan0406:20160706181121j:plain

実は私は、あの演奏会以来、音楽を好きになったと同時にしゅうや君を憧れるようになったのです。コレ⇩

しゅうや君はチェロを弾くのが凄く上手くて、しかも、演奏している時はいつも目をつぶって、音楽の世界へ入るのです。

 

しかし、入団して1年間、彼と一度も話した事がなかったのですが、大人しいけれど、想像性があって知的な男性だと感じましたね。

 しかも、イケメン。

 

 

 私はよくよくと考えていたのです。

彼は本番前は緊張しないのか?

それに、コンサートを終え、お客から盛大な拍手と歓声を上げる中、ステージに立つ彼はステキな笑顔を作る。

輝いているなぁ~と思っていたのです。

 

私は彼とは正反対の性格で、暗くほぼ無口で内気な性格な上、目立とうとしない。

(家では結構話します)

 しかも、頭が非常に悪く、不器用。

 

けど、彼のように輝いてみたいと思ったのです。

ガラスのハートで落ちこぼれの私でも、いつか輝けるじゃないかな、と思ってブログを始めた事でもありました。

 

でも、私はどっちかと言えば、しゅうや君が一番輝いてほしいです。

私より眩しいぐらい輝いているなら、それでいいんです。

皆様にとっては「なんじゃそりゃ」だとは思ってしまうのですが、私はしゅうや君をファンとしてずっと応援したいのです。

 

 


これはしゅうや君が作曲したチェロ三重奏です。

これは何年前だっけ…?

ブルース形式なのですが、ちょっとポップスも混ざっているのな感じでして、凄くかっこいいのです。

アメリカの映画にも流れそうですね(^^♪

 

おまけ

f:id:minan0406:20160708142328p:plain

 下品な会話ですみませんね(;・∀・)

これは父の所為です(笑)

父が下品だからです。変な事を聞くと、すぐに(・∀・)ニヤニヤする嫌らしい父親です💧

 

 

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

 

 私は漫画は読んだ事ないのですが、父と妹と一緒に映画「君に届け」を見ました。

「貞子」というあだ名を付けられた黒沼爽子は高校生になってから人生の転機が訪れる感動ストーリーです。

それが、(頭は良くないけど)貞子と同じぐらい暗い女である私みたいだと思いました。

私も高校生になってから、恋を始めたし、この映画はコメディーも含まれているので、お気に入りの映画です♡

 

 

広告を非表示にする