
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

カズマ、命の危機!?

お題「ケータイと私」

 

私は高校生になるまで、携帯を1度も持った事ありませんでした。

皆は「携帯がないと死ぬぅ~!」とか言うけど、私は別にどうでもいい(笑)

だって、死なないですもん。

 

でも、携帯は大事だと分かります。

私はメールや電話やチャットなどあまりしないのですが、何か緊急の時に家族に電話をかけるのが便利だと思います。

それに、暇つぶしにゲームとかやってたりしてました。

進撃!にゃんこ兵団

進撃!にゃんこ兵団

  • kouki yutani
  • ゲーム
  • 無料

 主人公たちが猫になって登場するのでとても可愛いです♡

猫の好物の魚3匹取ると、主人公たちが買い物帰りの主婦に変わった姿で進撃してきます。

 

ただ、疑問があります!

何故…アイコンがエレンではなく、リヴァイ兵長なのでしょうか…?

 

まあ、猫繋がりという事で、ここからはカズマの話になります。

 ゆきおばちゃんの娘さん・あつこ姉ちゃんから話してくれました。

しかし、私は全然覚えていないので、あつこ姉ちゃんの証言の元に4コマを再現しました。

背景や服などうろぼえです。

f:id:minan0406:20160709060959j:plain

バカで良かった♡

 

何にも分かっていなかったようなので、良かったです。

じゃないと、すぐに私を爪で引っかいちゃうかもしれませんからね。

 

豆知識

漫画に描いてあったキャリーケースなのですが、実際はこれです↓

f:id:minan0406:20160709112857j:plain

中途半端な絵をあつこ姉ちゃんに見せたら、キャリーケースとはあの写真のような物だって事が後に分かりました。

謝った後、「やり直す」と言ったら、あつこ姉ちゃんは…

せっかく描いたんだもん。話が通じればいいさっ!

と言いました。

…本当にいいの??

 

 

猫振り子時計 G-1143 BK(ブラック)

猫振り子時計 G-1143 BK(ブラック)

 

私の家にも似たような時計はあります。

例えばあの時計、ステキですよね(^^♪

全て黒にしたのは、影を表しているのでしょう。

そして、何ともいいのが、5輪の花と猫の親子です。おねだりでもしているのでしょうか(笑) 

しかも、母猫の尻尾を振りながら、針が動くので、それが良いですわ💚

 

シックな猫が好きです♡

これはお勧めです!!

 

広告を非表示にする