読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

「上」の付く苗字の人が可哀想だと思う…

お題「通学路の思い出」

 

小学時代、兄ちゃんが小学校卒業すると、私とシフォンと2人で小学校まで1列並んで歩きました。

すると、その途中、毎朝バス停におばあさんがバスが来るまで立って待っていました。

私たちはいつも大声で、「おはようございます」と挨拶し、おばあさんは笑顔で「おはよう」と返してくれました。

 

中学時代は車でした。

私の家から3キロぐらい離れていたのです。しかも、坂だらけなんです。

 

学校へ着くと、私は自分のクラスの下駄箱の中に靴に入れ、上靴(他県では上履きと呼ぶみたいですね)に替えて履き、直接、特学へ向かいます。

f:id:minan0406:20160709163033j:plain

ノンスタイルの所為だ!!

 

あれはM1グランプリだったのかな?

私はノンスタイルの漫才を見たその翌日に、上野先生(体育担当)の話をしていると、「うぇぇえの」と言ってしまいました(;゚Д゚)

わざとじゃないです💦

 

豆知識

「上」の付く苗字の人も可哀想なのですが、その反対の「下」の付く苗字も可哀想なのです…。

何故なら…英語を話す国へ行くと、白人はこう聞こえるからです。

 

私の苗字は大下なのですが、白人はこう発音するのです。

オゥ、シッター

綴りはこうですよね?→Oshita

Oshita→Oshita=Oh Shit!(ああ、くそ!)

 

つまり、白人にとっては汚い言葉に聞こえるわけです…。

私はウンコじゃない!!!

 

大下という苗字は広島に多く存在していますが、まみちゃんによれば、祖父(私から見ればひいおじいちゃん)が広島から直方市へ移住してきたようです…。

 

 

 

HON STYLE

HON STYLE

 
【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!  (ヨシモトブックス) ([実用品])

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])

 

私は前回のブログを書いたように、非常にネガティブな人です。

どれぐらいネガティブかと言うと、自分は世界一嫌われ者だと思い込み程です。

なので、逆にポジティブな井上さんに見習いたいです。

カレンダーを買って、NZに持って行こうかな、なーんちゃって。 

 

 

中でも一番好きな漫才です( ´艸`)



ノンスタ大好きっ娘の夢4コマ漫画

f:id:minan0406:20160712072753j:plain

 

これは実際のアクセス数です。

f:id:minan0406:20160711074748j:plain

しかし、私があるのは、感謝です!

忍たま乱太郎の「勇気100%」を変えて…

感謝100%です!

f:id:minan0406:20160711074814j:plain

 

皆さんも頑張りましょう(^O^)/

 

 

広告を非表示にする