Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

チェリストの皆様もこんな事、ありますか?

お題「これって私だけ?」

お題「プレゼント」

 

チェリストのあるあるかもしれません。

もしかしたら、ないかもしれません。

とにかく、チェリストの皆様にお聞きしたいのです!!

その前に、漫画を読んでもらいたいのです。

 

f:id:minan0406:20160704090748j:plain

不思議ですよねー。

 

翌朝に台湾人の友達にその事を話すと、驚きました。

妹も不思議に思ってました(;´・ω・)

 

豆知識

ヴァイオリンは大きさや長さに問題なければ、手荷物として飛行機の中へ持ち込む事が出来ますが、チェロは当然、お預かり荷物として、預けます。

その為には、まずチェロケースの中に小さい物をチェロの隙間にいれ、気泡緩衝材(プチプチ)でケースを覆うよう包み、最後にガムテープを張ります。

 

チェロの指版(首と呼んでもいいのですが…)が非常に壊れやすいので、固定する為に小物を入れるのです。

 

 

 リリヤ先生から誕生日プレゼントとしてもらったミュート。

しかも、茶色のねずみなので、私は「ジェリー」と名付けたのです。

凄く目立つので、セミプロのオーケストラに参加した時、隣に座っているオーボエ奏者から「かわいいね‼」と褒められました。

しかし…悲しい事に行方不明になりました……。

次買ったら、ジェリー2世と名付けます('◇')ゞ

 

 

 エディちゃんに誕生日プレゼント用として頼んだら、買ってくれました💚

しかも、NZで探しても中々見つからなかったので、わざわざ探してくれました!

Thank you, Eddie!

 12色の内、赤色です。自分のチェロケースと同じ色にしたかったのです。

名前はベレーちゃんです。

実際の写真です↓

f:id:minan0406:20160714054839j:plain

場所:Escape Masters(Level 11, Queen St. Auckland city)

いつか、その脱出ゲームについて話したいと思います。

広告を非表示にする