Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

斬新な挨拶

お題「腕時計」

お題「愛用しているもの」

 

私はいとこから貰った腕時計をいつも身に着けています。

しかも、私が高校生の頃からずっと大事にしているのです。

 

NZの学校では、時計のない教室があるのでとても不便です。

なので、腕時計を身に着けるのですが、シフォンは腕時計を失くしたのです。

しかも、新品2回も‼

 

家中探しても見つかりませんでした。

 

外で待つ時も腕時計で確認します。

母は「〇時ぐらい来る」と言うと、ずっと腕時計を見て確認しております。

そんな時でした。

 

f:id:minan0406:20160718155524j:plain

なぜそう挨拶しようとしたのか…。

 

翌日、シフォンが友達に話しました。

最後のコマに出てきたあの台湾人の女の子です。

彼女の反応が面白かったのです(^^♪

 写真で再現します↓

f:id:minan0406:20160718163318j:plain

表情も全てこんな感じでした。

ナイスリアクション(*^▽^*)

 

 

 私はこれと似た腕時計を持っています。

しかも、ソーラー電波なので、電池を買う必要が無いので凄く楽です(^^♪

いとこのお兄さん(まみちゃんの方)によれば、日光で充電しなくても2か月ぐらいは保つそうです。

しかも、便利だけでなく、デザインも好きです!

銀色は白に近い色なので、「純粋」「清潔」というイメージと水色は薄い色ですが、青に近いので「冷静」というイメージがあるので、その白と青のイメージを合わせる事で、勉強や仕事に集中できるのではないでしょうか。

ローマ数字を使っているので、より高級感が感じます!

そう感じるのは「高級」のイメージを持つ黒のせいでしょうね(笑)

 

是非、身に着けてはいかがでしょうか?

 

すみませんね💦

 これを貼らないとPVに参加できないようです(;´・ω・)

 
広告を非表示にする