
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

誰かさんの落とし物【後編】

NZ 日常 うさぎ ねこちゃん

お題「我が家のカレー」

 

我が家のカレーは日本カレーも食べますし、ドライカレーも食べます。

お母さんは最近、ドライカレーを作ります。けど、辛くない。

それまでは日本のカレーだったんです。

 

リリアン(母の姉)が作るカレーもあまり辛くないですが、リズおばさん(パトリックおじさんの妻で母の義理の姉)はニュージーランド人なのにカレー作りがうまいんですよ。

しかも、激辛っ!

でも、美味しい♡♡♡

 

我が家(シフォン以外)ではいつも口から火を吹いています(笑)

 

ここからは関係ない話になります。

前回の記事の続きです。

 

f:id:minan0406:20160720072708j:plain

多分持って帰ったと思います。

 

その1年後、日本人留学生が帰国する為、パーティーを開いたのですが、当時高校2年生だった台湾系ニュージーランド人の女の子・コロちゃんがけいじゅ君に向かって、

男は嘘つきで変態!

と日本語で言ったら…

 

男は全員、変態なのっ!

と答えました。

 

自宅へ戻り、シフォンはその事を兄ちゃんに伝えると、

おい!変態は認めるんかいっ!

とツッコミました💧

 

広告を非表示にする