
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

LINEでのやり取り+ねこあつめ

あつこ姉ちゃんから面白い出来事を教えてもらい、漫画を描いていた時の事でした。 

キャリーケースを間違えて、スーツケースを描いてしまったんです💧

f:id:minan0406:20160722043411j:plain

だまされた‼

 

いや、だって…

カズマに似てましたもん(゚Д゚;)

拾い画像だったとは…‼

でも、画像を送ってまで説明してくれたので、恨みは一切ないです(笑)

 

実際、こんな顔近くまで見てないです(^_^;)

15~20センチ程、顔から離れています。

 

実際のカズマはこちらです⇩

f:id:minan0406:20160722075733j:plain

あつこ姉ちゃんが携帯のカメラで撮ったものなので画質は良くないです。

 

ねこあつめ

前回のブログに紹介したアプリです。

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

f:id:minan0406:20160722080623p:plain

最初はこんな感じです。マニュアルから始まります。

グッズを買った後、好きな場所に設置し、設置し終わった後にアプリを終了します。

知らない間に猫がやってくるのです。

f:id:minan0406:20160722080753j:plain

これらは、7月20日にやってきた猫たちです。

 

【うみ】やり始めたその1日前は海の日だったので、うみなんです。

性格はおっとり。うーん♡タイプや~♡♡♡

 

【もち】アプリを起動したら、食べられている‼Σ(゚Д゚)

しかも、お腹が膨らんでいて、幸せそうな顔しますね(腹が立つ💢

性格はまっしぐらだそうです。

 

しばらく待つと、2匹の猫がやってきました🐈

 

【カズマ】あつこ姉ちゃんとこのカズマに似ていた為、カズマと名付けたのです(笑)

段ボールの中に入っている!可愛い♡

性格はめんどくさがり。第2カズマかよ(;´Д`)

 

【カズヤ】カズマと似ていますが、白い毛もあるので、似たような名前にしました。カプセルを転がして遊んでいます(^^♪

性格はびびり。人を見ただけで逃げそうですね(^-^;

 

猫ちゃんたちがいなくなると普通のにぼしか金のにぼしをお礼としてくれるのです♪

それで餌や猫ちゃんグッズが買えるのです!

 

 

 私も猫ちゃんスリッパを持っているのですが、これじゃないです💦

日本から戻ってきた母が私の為にスリッパを買ったのですが、うさぎが無かった為、代わりに猫ちゃんを買ったんだそうです。

でも、私は猫ちゃん好きだから、うれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:minan0406:20160722145315j:plain

ほこりだらけだったので、急いでフォトショップで加工しました💦

加工無しだと、イメージダウンになるので(;´Д`)

 

まあ、それはいいとして、猫好きの方にぴったりなスリッパですよ(^^♪

猫ちゃんも興味を持ちそう♬

 

豆知識

イメージダウンは和製英語です。

ネイティブに直接言うと、「は?何それ?どうやって下がるの?」と思われるのでご注意下さい!

イメージダウンと言いたい時は、It's different that I imagine(thought)と言えば大丈夫と思いますよ(イメージダウンという言葉がないと思うので…)

広告を非表示にする