Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第4話:親子でポケモンGo

お題「ポケモンGO」

f:id:minan0406:20160712131452j:plain

人物紹介についてはこちら↓

7月12日、私と妹と母とリリアン(私たちのおばで母の姉)と一緒にコンサートへ行きました。

そのコンサートが、70~80年代に大人気となったバンドサイモン&ガーファンクル (Simon & Garfunkelです!

知らない方はこちら→サイモン&ガーファンクル - Wikipedia

 

場所は、アオテアセンターという場所です。

The Simon and Garfunkel Story - Auckland - Eventfinda

f:id:minan0406:20160722061933j:plain

とはいえ、本物の歌手ではありません。その声真似の上手い方が歌ったのです。

母によれば、有名人となった2人は既に70歳超えている為、昔のような歌声はできないとの事でした。

でも、声が本人とそっくりでした(´▽`*)

 

中でも名曲で心に残る曲です⇩

私たちは小さい頃から車の中で、80年代の洋楽をよく聴きました。

しかし、まだ幼かったので英語は全然理解できませんでした💧

 

コンサートが始まる前の事でした。

母はシフォンが遊んでいるポケモンGoを見て、「面白そうね」と言ってコンサートが終わった後に、なんとダウンロードしました!

まさか普段ゲームしない母がやるとは思わなかったんですもん(;´Д`)

そんなある日、私たちは部屋にいました。

f:id:minan0406:20160722170319j:plain

逃げやがった‼(# ゚Д゚)

 

集中しているかどうか分かりませんが、弾いている間に逃げられました…。

母と妹に愚痴りました。

 

豆知識

ニュージーランドではスマホ歩きに関してはあまり問題視されていないです。

(最近、「スマホ歩きに注意せよ」という記事を読んだばかりです💧)

でも、JapanTodayというニュース記事を見て初めて知りました。

日本ではスマホ歩きは危険な為、ルールを決めてあるのですね。さすがです。

 

日本もポケモンGOリリースへ!早速リリースした日にとりあえず5kmほど歩いてみた-レビューなどを書きます- - 近畿地方から送るゆる~いBLOG

これはいいですね!NZではまだ問題視にされてないのでちょっと怖いです

2016/07/23 11:57

 

鳴き声は初代ポケモンっぽいですね💦

私の時代はゲームボーイアドバンスでしたが、当時はまだモノクロでした。

初代ポケモン背中キモいランキングベスト152 - かんそう

これは面白いです!

2016/07/10 11:55

 気にした事が無かったです(;・∀・)

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

 とても面白いですよ!

是非、遊んでみてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする