
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【NZ情報】ポケモンGo

お題「ポケモンGO」

 

今年の6月頃に大流行したアプリケーションポケモンGOなのですが、私は何にも知りませんでした。

日本が開発したと思ったら、違うのですね。

 

アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドの3カ国同時に配信したみたいですね。

私はシフォンから聞いて初めて知りました。

 先週の日曜日―――。

f:id:minan0406:20160726152302j:plain

ポケモンの影響が凄い(-_-;)

 

小さな町でも、学生さんが携帯を持ちながら遊ぶ様子が見られるようになったのです。

しかも、ニュージーランドだけでなく、日本にも大流行して、公園でもそのアプリを遊んでいる人がかなりいるようですね。

 

ここからは、良い事悪い事を書きます。

 

良い事

家族と共に楽しめて、お互いに情報交換ができます。ポケモンを集める事によって、達成感が感じるのがとても気持ちが良いです。

若者だけでなく、中年の方でも楽しめるアプリケーションというのはとても良いアイディアだと思います。

何故なら、私たちはまるでポケモントレーナーになった気分になれますからね(^^♪

 

それに、外を出る事で日光を浴びるようになり、良い運動にもなります!

歩くと、たまごに変化が見られます(^^♪

これは母の携帯です。

なんと出てきたのは、プリンです‼

f:id:minan0406:20160726154921p:plain

 

悪い事

シフォンから聞きましたが、妹が通う大学ではポケモンGoを遊ぶ学生さんがかなり多いようです。

その中には、ポケモンGoを一日中遊びたい為だけで、仕事辞めた人がいたそうです。

これではスマホ歩き禁止所ではありませんよ。

私はそういう人をポケモン中毒と呼びたいと思います。

英語は多分、Pokeholicになると思います(;´・ω・)

その内、徐々に社会問題になってしまうと思います。

 

私はシティリンクバス(オークランド市内に走るバスの事)に初めて乗って、運転手の後ろに設置していたモニターを見ると、ポケモンGoに関する記事が取り上げていました!

多分これだったと思います(人が多い事もありましたし、自分の席から80センチぐらい離れていたので読む事が出来なかったのです)⇩

訳)夜遅くまでポケモンGoを町に遊ぶの若者たち

どうやら、現実の世界とポケモンの世界が混ざってしまうようです。

 

 

以上です。

 

アプリケーションは人によって、価値が違います。

なので、すぐに悲観的にならないで下さい。

 

私は最初は馬鹿げていると思いましたが、妹と母が遊んでいる姿を見ると、段々魅了して、やり始めたのです。

ただし、私の携帯のメモリはいっぱいでダウンロードできない為、妹の古い携帯を使って遊んでいます。

 

しかし、私は気を付けながら遊んでいます。

もちろん、母も妹も気を付けています。

 

正直に言いますが、私はどちらかと言えば、知識の薄い人です。

つまりマニアではございません。

しかし、まさかあんまりゲームをやらない私が最近遊ぶようになると思いもしませんでしたが、後悔はしておりません。

 

この記事を参考するかどうかは、貴方次第です。

ポケモンGO、レア度早見表&たまご距離別一覧表 - こぼねみ

facebook messengerに送ってみました

2016/07/25 04:46

 

 

 

 小学時代、よくポケモンパンを買って、妹と一緒にシールを集めました。

懐かしいです(^^♪

そのシールをスイミングカードに貼って、友達と話し合ったり、交換したりしてました。楽しかったですわ❋

広告を非表示にする