Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第5話:にわとり姉妹行方不明事件

第5話:にわとり姉妹行方不明事件

お題「我が家のペット」

f:id:minan0406:20160712131452j:plain

人物紹介についてはこちら⇩

あのスズメの死骸を食べたにわとりです。

今から10年前―――。

2006年8月中旬辺り。

f:id:minan0406:20160727074053j:plain

アンタら、アヒルか。

 

朝7時に外に出たのは餌をあげに行った為なのですが、出入り口の扉が開いていて、中はにわとりたちの姿が無かったので、慌てて家族に伝えて、慌てて捜しました。

どうやら、鍵が壊れていて、にわとりたちは扉を押して出てしまったようです💧

 

ほぼ一日中、捜していたので、捜査官になったような感じでした(-_-;)

しかし、結局見つからなかったので、事件に巻き込まれたのではないかと心配していましたが……

夕方になると、7羽全員帰ってきたのです!

しかも、全員襲われた形跡も無かったので、無傷でした。

 

しかも、綺麗に一列に並んで、何にも無かったかのように自分たちの小屋の中へ入って寝るなんて…

心配して損した‼(# ゚Д゚)

 

 

でも、無事に生きててよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

 

豆知識

私は学校からたまご貰った後、一生懸命自分の手で温めました。

すると数日後ぐらい、温めた卵を振ると、コロコロ、という音がしました。

その時、「もうすぐ生まれるんだぁ!」と興奮しました(´▽`*)

こういうのは前代未聞だったようです(^-^;

 

けど、にわとりになると、超生意気!

それににわとりにしては賢過ぎ。

主人だけでなく、まさか自分の小屋を分かっているとは…!

しかも、限られた場所以外どこにも連れて行ってないのに、何で帰り道を知っていたのでしょうかねぇ…?

 

この事件以来、二度とどこにも行かないように見張る事となりました。

 

 

 私が遊んでいる推理ゲームです。

第7捜査課は、中でも落ちぶれな所で、そこに「刑事の勘」に頼る落ちぶれな主人公とYASUという名を持つ可愛くない後輩・真野安美の2人が事件へ向かうお話です。

ゲームがとてもシンプルで、推理の不得意な私でも全クリできました!

でも…次のステージがあったらいいなぁ。面白いのでもっと作ってほしいです!

貴方も是非「刑事」になったつもりで遊んではいかがでしょうか?

広告を非表示にする