
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

みなんは悩む

漫画家にとって最大の悩みです。

それは、ネタ切れです。

大笑い芸人にとっても、当然悩みますよね?

f:id:minan0406:20160802170824j:plain

それとも、フィクション漫画を描くのか?

 

それとも…読者の方々から面白いネタを集めるか?

私は現在24個のネタがありますが、頑張って思い出してみます。

 

面白いだけでなく、何か役に立つもの無いのか…。

私はこういうのはあまり得意じゃないんですよねー。

記憶力悪いので、不得意です。

 

何故、旅人になろうとするのか?

世界を旅する事が漫画家にとっては良い経験になると思うのです。

父によれば、魔女の宅急便の背景はスウェーデンをモデルにしたものらしいです。

また、ハウルの動く城はカラフルな色から恐らくポーランドイタリアだと思います。

 

動く動画:コマ撮り

またはストップモーションとも呼びます。

苦労しますが、全て完成すると達成感感じて気持ちが良いです( ´艸`)


2500万枚撮ったそうです。程遠くなるような作業ですが、浮いているシーンとか凄いです!どうやって浮かせたのでしょうか?

 


非常に穏やかで、ぐっすり眠れそうな動画ですね。とても優しいなので、とても気に入っています。身近にある物を代わりになる物になるというのが素晴らしいです。

(例えば、靴下を魚みたいに)

 


キナ・グラニスの公式動画です。使ったのはジェリービーンです。私はアンビリバボーを見て、この動画を知りました。とても可愛らしい動画でして、これがコマ撮りだと忘れてしまうぐらいキュンとします♡

 

「サンリーアイ」の由来を調べてみた

ブクマでみゆまっしーちゃんが「どういう意味だろ?」と言っていたので、調べてみたら、岡垣町にある「三里松原」の三里(さんり)と「ふれあい」のあいから取ったものでした。つまりそれらは造語でした。

岡垣サンリーアイ - Wikipedia

※直方から岡垣まで遠いので、あまり馴染みがないので、三里松原ってどこなのか知りません。

 

広告を非表示にする