
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

遺伝子の不思議

私は母の話を聞いて、びっくりしました。

あの卵は実は、弗化しておらず母は(腐っていたらしく)卵を捨て、友人からひよこをもらったそうです。

その事実を知った私は悲しくなりました…。

 

しかも10年間知らなかったので、母は私がまだ小さかった為、「捨てた」と言えなかったそうです(-_-;)

…まあ、今知った方がいいですよね。

あの時知ってたら、ずっと泣いていたかも。

 

本当にすみませんでしたm(__)m

 

それはともかく、私は遺伝子の話をしたいと思います。

f:id:minan0406:20160730190620j:plain

もしかして、将来子供も絵が描けたりして!?

 

ちなみに、兄と妹は描けません(^_^;)

母親の血が濃かったからでしょうね。

本はNZで借りました。

 

豆知識1

まみちゃんによれば、その従兄弟は油絵が描けたそうです。

その油絵で賞を取ったらしいです。

私はまみちゃんの従兄弟に会った事がないので、私が知っている事はここまでです💦

 

豆知識2

初めて賞を取ったのは5年生か6年生ぐらいかな?

正直に言うと、あまり大した事ないです。自慢できる話ではありませんから💦

ニュージーランドにもアートコンテストがあります。

図書館に行けば、イラスト・漫画コンテストの応募用紙がありますよ(^^♪

9月の始めに行われるので、締め切りは9月30日辺りです。

イラスト部門で無料入場券を貰ったのは16歳の時でした。

枚数に制限がないので、何枚でもOKなのですが、そのコンテストに参加するには図書カードが必要です。

 

 

 

 

バッハ―マンガ音楽家ストーリー〈1〉 (マンガ音楽家ストーリー (1))

バッハ―マンガ音楽家ストーリー〈1〉 (マンガ音楽家ストーリー (1))

 

私は日本に帰って、バッハについて学びたいです。

私はよくバッハの曲を弾くので、なぜそんな曲を作ったのか知る必要がありますからね。 

広告を非表示にする