Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

肝試し

ヘタリア・日本(本田菊)からのメッセージです。

f:id:minan0406:20160806044619j:plain

夏と言えば、海や祭り、花火ですよね…。

あともう一つは、怪談です!

 

日本の怪談ってとても怖いですよね(^_^;)

例えば、トイレの花子さんとか、口裂き女とか様々あります。

ヘタリアを読んだのですが、スペインのホラー映画は怖いようですね…。

インドはゾンビと共に何故か踊ると言った奇妙な映画があるみたいです。

 

肝試しも夏の定番ですよね?

学校の夜に行っちゃったり??(・∀・)ニヤニヤ

 

今から話すのは、7月~8月の肝試しの話ではなく、10月の肝試しです。

学校の行事で、福岡県朝倉市「夜須高原青少年自然の家」という場所で各班に肝試しを行ったのです。

トップページ 国立夜須高原青少年自然の家

2泊3日の学校行事でした。

 

f:id:minan0406:20160728094353j:plain

おかしいやろ‼

 

私が全く怖がらないからと言って、一番前に歩かされたのです💧

私の後ろに男子が歩いていました。

その後、びっくりしたのは、フラッシュでした。

カメラマンが私たちを驚かす為にフラッシュで連写してきたのです(;´・ω・)

 

ゴール時点へ着くと、女子たちはボロボロ泣いていました。

そんなに怖かった!?(;゚Д゚)

と思ってました。

 

大人となった私はようやく彼女たちの気持ちが理解できました。

直方の夜は光が殆ど無くて、真っ暗なんですよ。

そう考えたら、「ああ、怖いなー」と思いました(^_^;)

 

でも、男子たちって本当に情けないなーと思います。

そう考えるとガッカリです(;´Д`)

ちゃんと女の子を守ってほしいです!

 

ねこあつめ

これが2日目です⇩

つんちゃん

f:id:minan0406:20160805073348j:plain

ねこじゃらしを買ったら、黒猫が来ました。

性格がツンデレなのでつんちゃんです♪

昨日、柔らかいブラシをもらいました!これはありがたい✨

 

柄又

f:id:minan0406:20160805073456j:plain

サビという猫の種類です。性格がワイルド。

へぇ~。スギちゃんに憧れたの?

柄が付いている猫という事で、柄又です。

 

とび助

f:id:minan0406:20160805073645j:plain

とび三毛。性格はやんちゃ。

家中ずっと暴れそう(^-^;

数日後に貰ったのが、つやつやのどんぐりです!

いらん!

 

白金(しらかね)

f:id:minan0406:20160805073807p:plain

キジトラ白。白と金色に近い色だったので白金。

性格はまったり。えっと…穏やかという事でしょうか?

ビニール袋を頭を被せちゃって…目が全然ないように見えるよ、君!

数日後に貰ったのが砂時計。

うーん。使い道はあるのか??

 

いち

f:id:minan0406:20160805074017p:plain

灰サビ。いちはブロガーなしこさんの猫の名前から取りました!

性格は遠慮がち。そうに見えんけど…?

ってか、君も白金と同じことやってる!

 

みいちゃん

f:id:minan0406:20160805074317p:plain

三毛。ひい、ふう、みいのみいから取りました。

クッションが好きみたいですね!懐かしいなぁ。

近所の猫・ミアはよくピアノの椅子の上に(座布団)寝てましたからね。

性格のんびり。うん、見えるね。

数日後に貰ったのが、湿気きったマッチ。

おお!と思いきや、湿気きって火は付かないってダメやないか‼

 

きらちゃん

f:id:minan0406:20160805074407j:plain

キジトラ。2文字のカタカナを省いて「きら」なんです。

可愛いでしょ~♡♡

性格食欲の鬼。えっ!(;゚Д゚)

怖い怖い。

数日後に貰ったのが、かまぼこの板。板だけかい(;´Д`)

説明では「ほのかにかまぼこの香りがする板」。

あーなるほど。アロマ代わりになるって事だね(^^♪

ってなるわけないやろ!

 

あまちゃん

f:id:minan0406:20160805074438j:plain

うす三毛。最初にケーキはこを突っ込んだ猫として「あまちゃん」です。

おいおい、突っ込み過ぎよ(笑)

性格は無邪気。いやいや、無邪気過ぎる。

数日後に貰ったのが、しなびた球根。

球根?しなびたってただのごみじゃん💧

 

新太(あらた)

f:id:minan0406:20160805074500p:plain

赤サビ。サビは錆びているという意味なので、その逆に「新しい」という言葉に変えて「新太」です。

性格は慎重派。慎重な所が見えないけど?

だって、ねこじゃらしに向かって怖がる様子がないやん。

広告を非表示にする