
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第7話:静かな子の初めて発した言葉

第7話:静かな子の初めて発した言葉

f:id:minan0406:20160712131452j:plain

人物紹介についてはこちら⇩

私は幼い頃、滅多に喋らず大人しい子だったようです。

f:id:minan0406:20160801145931j:plain

私はキリンか。

キリンが鳴くのは非常に稀だからです。

 

豆知識1

私と兄は言葉の発達が遅れたようですが、兄はそれ以外の症状が見られなかったそうですが、私は自閉症の症状が全て見られたようです。

例えば、

  • 甘えてこない
  • こだわる
  • 音に不安がる
  • 一人遊びが多い

しかし、1つ当たったからと言って、その人が発達障害というわけではありません。

 

豆知識2

初めて発した言葉「お花が喋った」なのですが、あれは私が幼い頃、よく見ていた女児用玩具のCMだったのです(;´・ω・)

水は入ってないけど、女の子がじょうろでお花にやると、花が咲いたんです。

すると、花が…

ありがと♪

とお礼言うんです。

 

女の子がびっくりして、

お花がしゃべったぁ~!

と言ったのです。

 

 

 いいなぁ…。

広告を非表示にする