Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

10割の内、7割が居眠り

仕事中や勉強中に一番厄介なのは、睡魔です。

懐かしいなぁ…。

私は2011年1月に、リハーサルの一日前に夜10時から夜中1時まで練習した事があったんです。

翌日、リハーサルへ行きましたが、睡魔が激しくて、ずっとあくびしてました💦

 

これは日本の話ですが、これからお話しするのはニュージーランドの話です。

f:id:minan0406:20160808155325j:plain

褒めているのか褒めてないのか…。

 

豆知識1

夜遅くまで練習しておりません。ただ、レッスン前によく睡魔に襲われるのです。

この日だけ凄く激しかったのですが、ちゃんと先生の話は聞いていましたよ。

言われた通り、眠りながら弾きました(;´・ω・)

…それ集中しているって言えるのか??

 

豆知識2

小学校高学年(5年生からかな?)から中学生の時は少し辛かったです。

私は朝に弱いので、朝早く父に起こされました。

凄く眠たかったのですが、二度寝したら怒られそうなのでちゃっちゃと準備するしかありませんでした。

その時、時間も限られていたので、大急ぎで準備を整っていました。

それはいつか描きます。

 

豆知識3

鈴木鎮一の本は世界でも有名です。

今まで使った楽譜です⇩

鈴木鎮一 チェロ指導曲集(1) CD付

鈴木鎮一 チェロ指導曲集(1) CD付

 

 

鈴木鎮一チェロ指導曲集 2(CD付)

鈴木鎮一チェロ指導曲集 2(CD付)

 

 

鈴木鎮一 チェロ指導曲集(3) CD付

鈴木鎮一 チェロ指導曲集(3) CD付

 

 

鈴木鎮一チェロ指導曲集 4 [CD付] [新版]

鈴木鎮一チェロ指導曲集 4 [CD付] [新版]

 

 

鈴木バイオリン指導曲集(5) CD付

鈴木バイオリン指導曲集(5) CD付

 

 

鈴木鎮一 チェロ指導曲集(8)

鈴木鎮一 チェロ指導曲集(8)

 

 パパ先生は6巻と7巻を飛ばし、私に8巻を渡しました。

 

広告を非表示にする