
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第8話:大下姉妹の忙しい時期

これぞ、大下家! あるある 日常 日本 豆知識 音楽

第8話:大下姉妹の忙しい時期

f:id:minan0406:20160712131452j:plain

人物紹介についてはこちら⇩

忙しい時期とは、学校の日の朝です。

f:id:minan0406:20160810061012j:plain

その後、歯磨きして出発します。

 

毎朝、朝ごはんを食べながら、ニュースを見ていましたが、ほぼ毎日殺人事件のニュースが流れるので、いやになります。

仮にもし、怨恨による殺人だとしても、殺害する事は間違いですよ。

何故なら、殺害成功したとしても何も解決しないし、周りからの信頼が失うだけなので、そういう人は「ド」が付く程の狂気だと思います。

 

殺人も許さないのですが、一番許さないのは児童虐待幼い子供を殺害する大人です。

親としての責任がなく、親としては失格です。

怒ったりしつけをするのが親の役目なので、手を出す親は絶対許せません!!

上手く出来なかったら、他の人に相談すれば解決できると思いますよ。

…って、私は子供がいない癖に何を言うんだ(^_^;)

 

豆知識1

妹も同様です。妹は自分の部屋で練習し、私は廊下で練習しましたが、妹の部屋はドア開けっ放しでした。

しかし、その当時、私たち姉妹は何にも気にしませんでした。

だから怒ったりケンカもなかったです。

 

豆知識2

母によれば、楽器を習う生徒は中学生になると、やめてしまうそうです。

何故なら、勉強や試験に忙しくなるし、部活動もあるので、それでやめてしまうケースが多いのですが、妹のように将来を決まった人はやめないでずっと続けます。

私はやめてないのですが、趣味としてやっております。

 

豆知識3

私はまだマシな方です。忙しい人は本当に忙しいです。

母によれば、妹の音楽友達のMちゃんはピアノとヴァイオリンを弾いていますが、コンクールまでずっと練習していたそうです。

しかも、学校(毎日かどうか知りませんが)休んでいたようです。

私はヴァイオリンの人(ひかるちゃんのお姉さん以外)と全然親しくなかったので、Mちゃんに関しては弾いている楽器妹と同い年である事以外知りません。

 

 

ピアノ リアル・ 無料

ピアノ リアル・ 無料

  • Gismart
  • ミュージック
  • 無料

 暇な時に、これを弾いていました。

それと(まだ中途半端ですが)Love is...のメロディーのみ耳コピで弾いていました。

(言っておきますが、絶対音感ではないです。非常に悪いです💦)

 

 これは子供にとっていいかもしれませんね!

楽しみながら絵を描けるかもしれませんからね( ´艸`)

広告を非表示にする