Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

嫌みじゃない!本人にとっては最大の悩みなのだ!!

私にとってはあるあるなんですが、最大の悩みがあるのです。

f:id:minan0406:20160814153258j:plain

これが私の日常。

 

私の靴のサイズは23センチです。

しかし、問題は私の足の幅なのです。

ピッタリなサイズがあっても、幅がないとブカブカなんですよ?

 

イメトモさんは「憧れます」と言っていましたが、私にとっては、靴探しは凄く大変なので、クッションパッドがないとダメなんです……。

【4コマ漫画】いつもは優しい夫なのに!!ぐさりと刺さった出来事

【4コマ漫画】いつもは優しい夫なのに!!ぐさりと刺さった出来事 - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

 

 

 これが欠かせない商品(;´・ω・)

 

豆知識1

36は恐らくヨーロッパの靴のサイズだと思います。

 

豆知識2

その後、ぴったりな靴が見つかりました!

f:id:minan0406:20160815173959j:plain

見つかってよかったです!

軽いし、歩きやすいです!!

 

 

 

おまけ

図書館まで行って、ポケモンGoを遊んでいたら、こうなりました。

f:id:minan0406:20160815174906j:plain

しかも、いくらタッチしても全然取れん(;゚Д゚)

妹の古い携帯で遊んでいますが、消耗が激しいです…。

f:id:minan0406:20160815175112j:plain

母のお気に入りのポケモンはこれです⇩

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ コダックOA

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ コダックOA

 

豆知識1

あひるポケモン。常に頭痛に悩まされる(らしい) 

 

豆知識2

英語ではPsyduck(サイダック)です。念力を使うあひるだからです。

Psychokinesis=念力

サイコパスとか、サイコパワーってこの英語から取ったのかしら?

 

コダックの動画を見た私たちは、母はある事に気づいたのです。

母:だから、Psyduckなのね。念力を使うから。

みなん:え?そーなん?(初めて知った)

広告を非表示にする