Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

兄妹で連想ゲーム

オーケストラのリハーサルを終え、帰る途中、兄は「ソフトクリームを食べたい」と言い出した時でした。

f:id:minan0406:20160815183005j:plain

シフォンの勘違いだった。

 

バーガーキングのソフトクリームは美味しいのですが、種類は1種類だけで何故シフォンがそう言い出すのが、私と兄は混乱していました。

よくよく考えていたら、「サンデーか?」と思い、シフォンに訊いたら、ただの勘違いだったので、「はい、降りろー」と兄に脅されました。

f:id:minan0406:20160815183704j:plain

SWEETS & DESSERTS | BURGER KING®より

 

豆知識

バーガーキングで売っているソフトクリームなのですが、売っているソフトクリームの中でも一番安く、たったの70セントです。

しかし、3年ぐらい前までは60セントでした…。

ソフトクリームは通常1ドル以上かかります。

 

おまけ

お題「今日の出来事」

お題「ポケモンGO」

今朝、母が育てた卵が孵化しました。

卵が割れる前に、Oh?という文字が出てきます。

ビードルかな?ズバットかな?キャタピーかな?

と思っていたら、なんと…なんと…なぁんと!!

f:id:minan0406:20160817062919p:plain

出てきたのはピカチュウ(@ ̄□ ̄@;)!!

今朝、生まれたので、思わず興奮しちゃいました(^-^;

そしたら、シフォンが怒っていました。

「お母さんだけずるい!!」って(笑)

私は何も取らなくても、家族の誰かが取れば満足ですよ、うん。

 

私は昨日から初代ポケモン(27話から)を見始めています。

いや~、少女時代に戻りそうな感じですぅ(*^▽^*)

母によれば、「みなんはよくプリンを描いていた」との事でした。

f:id:minan0406:20160726154921p:plain

よく見てたら、プリンって結構いたずら好きですね…。

歌のイメージしかなくて、でも、寝てしまってはいけませんよね。

だって、プリンに顔を落書きされますから(^-^;

広告を非表示にする