
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

皆はよく間違える

私はよく間違えました。

「やわらかい」を「やらわかい」、「しかたない」を「しかたかない」と言ってしまったのです。

 

しかし、間違える事はある事です。

そうする事で、徐々にうまくなりますからね。

しかし、間違えるのは言葉だけではありません。

f:id:minan0406:20160812140728j:plain

これがよくある。

 

でも、間違ってしまうのは分かります。

ニュージーランドと日本の季節は逆ですからね(^_^;)

 

豆知識1

日本人がよく言う「全然」は実は言い方が間違っています。

「全然」は否定文なので、「全然OK」など使うと、大丈夫なのか大丈夫ではないのか分かりません。

つまり、曖昧であるという事です。

私も使ったら、母から指摘されました。

しかも…指摘されたのは外国人ママ(^-^;

 

豆知識2

雰囲気は「ふいんき」と言いますよね?

しかし、読み方は「ふんいき」です。

でも…言いづらいので、直してほしいです(´;ω;`)

広告を非表示にする