
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

末っ子同士の赤い糸の運命?

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

夏の思い出は色々です。例えば、夏祭りや運動会や海ですよね。

でも、2016夏と書いてありますが、過去の写真も良いのでしょうか…?

ミアとの思い出

覚えていますか?

実は、ミアは2か月前に亡くなったそうです……。

肝臓などの臓器が悪化していて、ついに倒れてしまい、安楽死させたそうです。

もう楽になったのでしょう。一生忘れません。

飼い主は私たちに「ミアが亡くなった事」を言いづらくて1週間ぐらい黙っていたみたいなので、飼い主さんももっと傷ついているでしょうね。

朝はミアによく起こされたみたいなので…。

f:id:minan0406:20160820175914j:plain

主人がいなくて寂しがるミアの姿。兄が撮影。

f:id:minan0406:20160820175952j:plain

主人が旅行で出かけている間、ミアはいつもピアノの椅子の上で寝ていました。

しかも、凄く気持ちよさそうに寝てました…。

 

なので…天国にいるミアの為にバナーを作ったのです。

f:id:minan0406:20160820180644j:plain

 

7月の学校イベント

Kia ora!(ようこそ!)

f:id:minan0406:20160820181109j:plain

今年の7月撮影した写真です。

ニュージーランドでは現在、マオリ語に力を入れています。

マオリ語が絶滅しない為なのです。

それなら、日本もアイヌ語に力入れないと絶滅になってしまいますよ…。

 

ニュージーランドの美しい梅雨

f:id:minan0406:20160820181632j:plain

私が中学3年生ぐらいかな?部活へ向かう途中に撮影した写真です。

ニュージーランドではよく虹を見かけます。この時は日常でしたが、最近はあまり見かけません。しかも珍しい事に、3重虹も見れた時期もありました!

虹の説明は後程します。

 

さて、ここからが本題です。

すみません。長すぎました💦

 

それは今から3~4年ぐらい前の話です。

f:id:minan0406:20160820182300j:plain

伝えると、案の定、言っていた。

 

かなと君、ごめんなさい。勝手に載せちゃって💦

こんなド変態の女を許してね!

 ※みなんはショタコンで、小さくて可愛い男の子が大好きなのだ。

恋人・エディちゃんは180センチだが、生まれたのは12月なので私の弟のように扱っていますので、かなと君にも私の弟にしたいです‼

(ははは、危険人物です…)

 

 

 

 

 

虹の不思議

f:id:minan0406:20160821061032j:plain

この図のように、水滴が光が入る事によって虹が現れるのです。

2回屈折し、1回反射する事によって、普段私たちが見ているのが、この主虹なのです。

しかし、その逆に光の入る角度によって、1回屈折し、2回反射するのが、副虹なのです。しかも、色の順番も逆になるのです。

主虹は上からに対し、副虹はその逆の青紫からなのです。

 

もう一度写真を見ましょう。

f:id:minan0406:20160820181632j:plain

主虹ははっきりと見えますが、副虹は微かに見えます。

しかも、よく見ると、色の順番は逆です。

 

この本を参考に説明いたしました⇩

A・F・T色彩検定公式テキスト3級編

A・F・T色彩検定公式テキスト3級編

 

 

広告を非表示にする