Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

昨日の私はとても不運でした。

こんにちは、大下海南と申します。

みなんと呼んでくれれば光栄です。

ちゃん付けしても構いませんし、呼び捨てしても構いません。

何にせよ、他の国では姉でも兄でも、下の子から呼び捨てで呼びますからね。

もしくは、みなるんと呼んでも構いません。

 

まあ、それはいいとして、私は2日ぶりにブログを書くので、今日は「昨日の出来事」について話したいと思います。

f:id:minan0406:20160824192432j:plain

両利きの人が一番羨ましいです…。

 

絵を描くのが好きですが、やりすぎると腕が痛くなるのです。

しかも、私はかなり力を入れるので、時々痛みやすいのです。

 

2日間休んだ理由は、ブログや絵をばかり描いていると、時間が忘れさらに、他の事を忘れてしまうからです。

そうなると、家事の事忘れてしまうので、少しは控えないといけません。

それに毎日絵を描くと、流石に体力が奪われるのでいつもベッドの上に横たわってばかりです。

 

豆知識1

漫画家は意外と収入源が低いみたいですね。しかも、収入もらえたとしても、アシスタントの分も払わないといけないようです。

ただし、売れっ子漫画家は金持ちになるようです。

有名になれば、漫画家はまさに夢の職業ですね!

豆知識大全集〜明日の話のネタになる雑学を〜

豆知識大全集〜明日の話のネタになる雑学を〜

  • Syo Hayami
  • エンターテインメント
  • 無料

 ※私がインストールしていたアプリが見つからなかったので、代わりにこれを紹介するので許して下さい💦

 

 

豆知識2

4コマの通り、私は右利きです。しかし、お気づきでしょうか?

私が愛用している腕時計は右腕に付けています。

右利きなのに腕時計を右腕に付けているのは、理由があるのですが、それはまた今度お話します。

 

豆知識3

絵画教室で絵を学ぶのは初めてです。

それまでは独学だったので、基本的なやり方はあまり知らないのです。

私は一度でもいいから経験したかったのです。

5年間習っている近所のおばちゃんと一緒に行っています(^^♪

 

豆知識4

上の通り、私は右利きですが、結構力を入れるので、最近では消しゴムで消す時は左手で消しゴムで消しています。

バランス良くしないと、私の右手がダメになってしまいそうなので…。

 

 

 私が今年の4月頃にニュージーランドで借りた本です。

しかも、その本は全て英語に訳してあったので、大変だっただろうな~と思いました。

しかも、擬音までも訳していましたから(^_^;)

例えば、「こらっ!」はHeyと書いていました。

 

顔を描くのが基本ですが、それだけだと顔の全てが同じに見えるので、まずは顔の表情の描き方を理解しないといけません。

この本は初心者向けなので、是非読んでみてはいかがでしょうか?

広告を非表示にする