Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

リハーサル前の日常

お題「ほしい祝日」

 

私は帰国したら、コダックのぬいぐるみを買ってこうしたいです!

f:id:minan0406:20160829063233j:plain

目立ちたいのが目的じゃないです。

そうやって背負ってみたいのが目的なのです!

 

そんな風に、ぬいぐるみを背負う日なんてないのかなー?

 

ここからが関係ない話ですぅ💦

f:id:minan0406:20160828155854j:plain

これがリハーサル前の日常。

 

 兄は自分のチェロ以外何も持っていかないので、私が管理しているのです。

兄の席に置くのは、

  • 私の鉛筆
  • 音楽用消しゴム
  • 楽譜
  • チューナー

…の4つの道具です。

 

兄だけでなく、妹の楽譜を管理しています。

しかし、シフォンは自分の鉛筆は自分のヴァイオリンケースの中に入っているので、渡す必要ありません。

 

そんな事をしていると、周りの人は

え?妹が全部管理しているの⁉

…という顔が書いているのが分かります。

 

ただし、シフォンはレッスンの時は自分で全ての道具を持っていきます。

 

 

マンガでわかる! 音楽理論

マンガでわかる! 音楽理論

 

 これはいいですね!

しかも、漫画で説明してくれるなんて助かりますよ(^O^)/

皆さんは、作曲は適当にすれば曲になると思われがちですが、それは間違えです。

作曲する時は、音楽理論を学ばないと作曲できないのです。

ちゃんとしたルールがありますし、作曲する時はまるで数学を学んでいるような感じですよ(;´Д`)

 

しかし、音楽理論は作曲の為だけではないです。

音楽理論を学ぶ事で、基礎など簡単だと思い込むようになりますからね。

懐かしいぁ。一生懸命勉強して、試験合格して…。

それはまあ、とにかく。

 

興味ある方、これを読んではいかがでしょうか?

広告を非表示にする