
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

右利きなのに腕時計を右腕に付ける理由

お題「腕時計」

 

私は出かける時に必ず付ける程、愛用しているのです。

この記事にも書きましたが、私は右利きです。

左利きの人はかなり大変のようですね…。

こんなに右利き用の物が多かったら、かなり大変でしょうね…。

こちらが興味深い記事です⇩

f:id:minan0406:20160830053536j:plain

レッスンがキッカケなのだ。

 

スライディングする時に、ガンと音を立ててしまうのですよ。

そうなると、うっとうしいなので、リリヤ先生に言われた通り、右腕に付けるようになったのです。

 

コンサートでも付けています。

コンサートだけでなく、用事がある時や出かける時に右腕に付けます。

 

しかし、左利き用のギターがあるのですね。

YASUというゲームがキッカケに知ったのです。ボリュームなどの位置が全て逆なんですね。

それがキッカケに犯人に追い詰める事ができたのです。

 

豆知識1

左利きの人は、楽器を弾く場合、右手で弓を弾かないといけないので、右手で弾く練習するようです。 

 

豆知識2

ショパンの手はかなり大きく、ドからファまで届いたそうです。

私の場合は、小さい為オクターブを弾くのにギリギリです(^-^;

 

補足:フランス・パリにショパンの墓があり、しかも人気だそうなので、人々から花を供えるそうです。

 

 

 

ショパン―「ピアノの詩人」とよばれた天才作曲家   学習漫画 世界の伝記

ショパン―「ピアノの詩人」とよばれた天才作曲家 学習漫画 世界の伝記

 

 私が小学時代、サンリーアイ(下の記事参照)の図書館で読みました。

その時はオーケストラに入団前だったし、暇だったので、(妹と兄が)リハーサルをやっている間にいつものように図書館へ駆けつけたのです。

 

広告を非表示にする