
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

入浴前のあるある?

ゲーム 日本 日常 豆知識

私は最近これで遊んでました。

このアプリは、ただお金を払ってガチャを楽しむだけのとてもシンプルなアプリです⇩

小学校あるあるガチャ

小学校あるあるガチャ

  • satoshi suzuki
  • ゲーム
  • 無料

 これはあるわ~!と思ったものがこれらですね。

  • 机の間に飛びながら通る子(No.27)
  • 心のノート(No.44)
  • おもしろ消しゴムを集める(No.42)
  • あったかいプール(No.31)
  • チョークで謎の点(No.29)

など、いくつかあります。

 

f:id:minan0406:20160831163248j:plain

特にこれは覚えています。

「危ない!」と注意されました……。

 

女子の皆様は、これはあるあるかもしれません。

f:id:minan0406:20160831164837j:plain

なんだか、かっこ悪い(;´Д`)

 

日本の風呂(もしくは温泉)と言えば、裸。

韓国も同じだそうですが、それ以外の国は水着です。

なので、母は温泉が苦手です。

 

豆知識1

小学生のあるあるは、コンパスで指の間にトントン。

誤って刺してしまったら、痛そうですね…。

しかし、私の時代ではコンパスではなく、鉛筆なので安心してください。

 

シフォンによれば、高校生(低学年)なのにこの遊びが今時流行っていたようです。

NZは何より遅いのです……。

 

豆知識2

お題「マイブーム」

小学校高学年の頃、シャープペンを買い始めて、カラフルなペンを買いました。

それがマイブームになって、結果的にシャープペン、鉛筆、カラフルペン、合わせてで32本ぐらいになりました。

それも筆箱1個だけで入ります。

 

しかし、それが普通で、あるクラスメイトは40本ぐらいペンを持っていたのです。

他のクラスメイトも30本以上持っていましたよ。

多くのペンを持つ理由は、ノートなどにデコを描く為です。

女子だったら、物を可愛くみせたいじゃないですか。

 

…とはいえ、授業中は鉛筆しか使えないので(;´Д`)

 

現在は筆箱2個持っていまして、合わせて34本。

定規1本、スティック糊1本、ハサミ2本。

音楽用筆記道具は5本、アート用道具は7本、合わせて12本。

 

 

 

アンネ・フランク 小学館版 学習まんが人物館 (小学館版 学習まんが人物館)
 

 私は小学校の図書室で呼んだ本です。

本当に悲しい話です。何故なら、この時代は第2次世界大戦。しかも、まだヒトラーが支配していた時代なので、ユダヤ人は拘留場まで連行されますから…。

アンネは隠家で日記を書き続けたのですが、運命の日が訪れて、栄養不足で亡くなってしまうという悲劇。

父・オットーは家族と友人全員亡くして辛かったでしょうね(´;ω;`)ウッ…

亡くなった当時は15歳ですから、もし生き延びていたら、86歳ぐらいですか。

 

小学生にこの話を知るのも良い事ですよね。

漫画で説明してくれますので、とても良い勉強になります!

広告を非表示にする