
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第11話:“チェロキーさん”という謎の人物

f:id:minan0406:20160830144436j:plain

f:id:minan0406:20160712131637j:plain

大下家では、日曜日午後10時にお父さんと会話をします。

しかし、私は妹から送ってきたスクリーンショットを見たのだが…それが理解不能だった為、お父さんに訊いたのでした。

f:id:minan0406:20160830151150j:plain

f:id:minan0406:20160831145648j:plain

というより、ジャンルが違う(^_^;)

 

私の漫画のジャンルは、主に日常・コメディです。

ウェブに載せた事はないのですが、ファンタジー漫画を描く時もあります。

(描くといっても、まだ描いていません。ただ人物設定を考えているだけです💦)

 

なので、子供向けの漫画ってどんな感じなのか分かりません。

私が描いたうさびと物語(右側にあるOriental Flowersをクリックできます)はほのぼのとしたような感じですが、残酷な部分があるので、あの漫画は15歳未満なのですよ…。

 

まあ、それはともかく、父は私にチェロヒキーさんを描いてもらいたかったようです。

f:id:minan0406:20160902055713p:plain

画像:おいでよ!アンパンマン沼 ホラーマンとチェロヒキーさん

 

描かんと最後まで頑固に断りましたが、最後の1コマを特別に描きました(笑)

もう、これが最初で最後(独り言、ブツブツ…)

 

ちなみに、母にこの画像を見せたら、とても気に入ってました。

F字孔がひげ…目が音符。

邪魔だからか、指版が無いですね(;´・ω・)

 

豆知識1

この画像のように、現在はF字孔です。

f:id:minan0406:20160902060911p:plain

画像:おすすめチェロケースランキング!アマチュアチェロ奏者厳選

 

しかし、昔は違ったのです。

 

バイオリンより古いビオラ・ダ・ガンバ属(ルネサンス期辺りかその前の時代)の楽器はC字形の孔(あな)だったのです。

f:id:minan0406:20160902061222p:plain

画像:ヴィオラ・ダ・ガンバ(Viola da gamba)

 

しかし、16世紀になって、S字形の孔になったそうです。

何故そのような孔を刻んだのかは不明です。

そもそも、バイオリンやチェロなどの発祥地がイタリアだと分かっていても、起源は不明なんだそうです。

モンゴルの弦楽器を元に制作したとか?

 

豆知識2

皆さんはチェロは正式名称だと思ってませんか?

実はそれは略語で正式名称はバイオリンチェロです。

なので、楽譜での表記はVc(Violin Cello)なのです。

ヴァイオリンの場合は、Vl(Violin)なのですが、ヴィオラだとヴァイオリンと重なってしまうからか、表記はVa(Viola)です。

 

ピアノの世紀名称はピアノ・フォルテなので、Pfです。

 

 

おそ松さん カラ松 デカキーホルダー

おそ松さん カラ松 デカキーホルダー

 

 シフォンからもらった私のお気に入りのキーホルダーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私はカラ松ガール1号なので、これに付けました!

f:id:minan0406:20160902062915j:plain

チェリちゃん(私のチェロケースの名前)に付けました(^^♪

良いでしょ~~☆☆

しかも、すぐに自分の物だと分かるので良い目印ですよね!

おそ松さん クリアファイル 旅行柄
 

 次はこれが欲しいです‼

それを学校用として使いたいからです!

 可愛さアップですよね♡♡⇈⇈

 もし、これがあったら、自分の財布に付けたいです‼

本当、私ってしつこい女(^^♪

こんなにしつこいぐらい、好きなんですよ!

幼い頃は、アホっぽい顔だったから全く興味ありませんでしたが、今はこのアホっぽい顔が大好きです!

 

コダックファンが…

http://takeshigo.com/wp-content/uploads/2016/07/3-19.jpg

 

画像:ツイッターでコダック大喜利が流行中wwwwww | タケシGO速報 - ポケモンGOまとめ

広告を非表示にする