Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

【これぞ、大下家!】第12話:シフォンの誕生日は大事な日(理解不能。)

f:id:minan0406:20160903180445j:plain

f:id:minan0406:20160903180849j:plain

今日、妹・シフォンの19回目の誕生日が迎えました。

しかし、シフォンが誕生日を迎える随分前によく、自分の誕生日は大切な日と言い出します。大人に近いのに…。

f:id:minan0406:20160903190136j:plain

殺意の波動に目覚めたみなん、発動!

 

画像を借りてすみません。描くのが面倒くさかったのです(-_-;)

殺意のリュウよ、許して。

 

まあ、それはともかく、兄は自分の妹の誕生日を覚えきれないのです。

しかも、私だけでなく、両親の誕生日でさえ、覚えきれないのですよ!

非常識過ぎます‼

 

…とはいえ、私はそんなプレゼント貰っても全然うれしくないけどな。

この当時は今程ゲームしなかったのです。

 

しかも、兄は忘れた理由を言い訳するのです。

シフォンがいつも誕生日にうるさいので、シフォンの所為だと言うのですが、私が家族全員の誕生日を答えると、

ほら、みなんも覚えているよ!

…とシフォンが言うと、兄は返す言葉はありませんでした。

 

記憶力悪い姉である私でも覚えているのにね?

 

お題「芸術の秋」

芸術の秋ですか。いいですね。

 

豆知識1

音楽と言ったら、これです⇩

秋って丁度良い季節ですよね!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、絵もいいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:minan0406:20160903163006p:plain

画像:芸術の秋 / きーうぃ さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

カービィ64かぁ~。懐かしい~!

星のカービィ64

星のカービィ64

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

豆知識2

NZで(10月は春だが、日本では既に秋)セミプロオーケストラのファミリーコンサートを開いていました。

その名の通り、家族で楽しむ演奏会の事です⇩

動物謝肉祭の中でも一番有名なのが、白鳥です。

白鳥はサンサーンスが作曲した14曲の中で唯一出版された曲だそうです。

あとの曲は友人と共に演奏会を開かず演奏していたようですよ。自分の曲に自身無かったのでしょうか。

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

これがあるといいですね⇩

【チェロ】「チェロ型ミュージックプレーヤー」イラスト/大下海南 [pixiv]

 

これはまだへたくそだった時に描いた絵です。

コンテストに参加する為に描いたのですが…未だに結果発表がありません。

広告を非表示にする