Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

大迷惑な下級生たち

ニュージーランドの学校は日本と違い、とてもゆるいです。

特に私がかつて通っていた高校では、生徒1000人以上おり、その9割が白人で、かなりのんびりしているのです。

しかし、全てがゆるいというわけではないのです。

 

9割が白人なので、彼らは授業や練習よりもおしゃべりに夢中になります。

おしゃべりだけでなく、悪ふざけをするのです。

特に下級生は非常に迷惑です!

 

その所為でこんな事がよくありました。

f:id:minan0406:20160801074820j:plain

先生たちにとっても大迷惑!

 

ニュージーランドでは、グループ化になって行動します。

休み時間に自分たちの居場所(教室以外)で食べる事が出来るのですが、上級生となった私たちは音楽ブロックの廊下で友達と話したり弁当を食べたりしていましたが、下級生が散らかした所為で、立ち入り禁止となってしまうのです。

しかも、その散らかし方が異常なのです!

 

みかんを投げたりするんですよ…。

おかげで、窓にみかんが潰れていますし、果物の皮とお菓子のパッケージと食べかけの食べ物やグミなど床に散乱しているのです。

しかも、掃除してくれないんです。

責任取ってほしいですよねー(;´Д`)

 

 

豆知識1

日本は道徳を学ぶ事によって、マナーや行動を学びます。

道徳だけでなく、学校で皆で掃除しますが、ニュージーランドではないのです。

その所為か、現地の生徒だけでなく、留学生たちも散らかします。

散らかさないのは日本人ぐらいです。

(もちろん、日本人全員とは限りません)

 

豆知識2

日本は学校に下駄箱がありますよね。

しかし、ニュージーランドではありません。土足で校内を歩きます。

父によれば、マレーシアでは靴の並び方がひどかったようです。

…習慣の問題ですね(-_-;)

 

 

豆知識3

ニュージーランドの生徒たち(特に下級生)はドが付く程大迷惑な魔物です。

何故なら、鞄の中に遊び道具(トランプ、ゲーム機など)だけ持っていて、筆箱やノートは持ってこない子もいて、授業が始まると、

先生、ペンと紙を下さい

と聞くそうです。

 

 

豆知識4

ニュージーランド人はお喋りが大好きです。

なので、先生が授業中ずっと教えていても、先生の話を聞かず、話に夢中になってしまうのです。

子供たちだけでなく、どこもそうです。

日本では考えられないけど、ニュージーランドオークランド空港のスタッフたちは仕事中に楽しく喋ります。

 

しゅうや君もベルギーの空港で、スタッフたちが仕事中にも関わらず楽しそうに喋っていたようです。

しゅうや君に関しての記事はこちら⇩

 

もう…空港に到着した時点でカルチャーショックです。

 

 

 

 

 ねこのけは、その名の通り、猫の毛を取ってお世話をするゲームです。

毛を集める事で、グッズを作る事ができたり、各猫に「お世話する」というボタンを押すとレベルが上がって、毛が出る量も増えるのです。

 にゅあと鳴くので、とても可愛いですよ(^^♪

 

ストレス発散したい方にお勧めのアプリです。

 

 

更新しました!

良かったらどうぞみて下さい(^O^)/

広告を非表示にする