
Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

野生のクワガタ

お題「かき氷」

 

夏と言えば、かき氷。

私は母の友人の家で、練乳かき氷を食べました。

その当時は私が小2ぐらいなので、甘い物が大好きでした。

その味が大好きで2杯ぐらい食べたかな?

 

次食べる時は、小豆の入ったかき氷が食べたいです。

f:id:minan0406:20160902093225p:plain

画像:BOMBAY BAZAR : 宇治あずきかき氷 | Sumally

 

私は小豆が大好きなので、パン屋へ行ったら必ずアンパンを買います。

あとは小豆アイスも好きです。

 

あとはこれも行きたいですね!

草津唯一の割烹料理屋 喜紫 - あうすどいちゅらんと

いいですね!私は和食大好きです!!!贅沢したいですね!

2016/08/20 08:53
草津のリーズナブルなうなぎ屋 たむら - あうすどいちゅらんと

いいなぁ!おいしそう!!でも、福岡からは遠いですね…(´;ω;`)

2016/08/22 07:02

 

 

さて、私が話していたのは、夏の食べ物の話ですが、夏の共通点と言えば、虫ですね。

虫は冬の寒さに弱いので、冬眠しますが、夏になると、虫がうじゃうじゃいて嫌ですよね(゚Д゚;)

特に、ゴキブリと蚊。

 

しかし、少年たちの好みと言えば、カブトムシとクワガタ。

懐かしいなあ。時々ムシキングを見てました!

f:id:minan0406:20160902094039j:plain

感動してました!

 

自宅の近くに切り株1本ありますが、まさかこんな所に野生のクワガタがいると思いませんでした。 

だって、滅多にありませんから。

 

なので、私は野生のクワガタを手で捕まえ、母に伝えると、ペットショップへ行き、大きな虫かごとカブトムシ・クワガタ用ゼリーと土を買いました。

【4コマ漫画】まさかボッタクリ⁉︎ 類似品に惑わされた結果

【4コマ漫画】まさかボッタクリ⁉︎ 類似品に惑わされた結果 - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

 この記事を見て、思い出したのです。

 

コメントに間違えてカブトムシと書いてしまいました…。

すみません(m´・ω・`)m 

 

豆知識1

蛍は夏の虫で、お尻の部分に光る事で有名ですね。

しかし、蛍の餌はだけで、寿命はたったの1週間ぐらいです。

(本物の蛍は見た事ないのですが、友人は山に住んでいて、6月辺りに見れるそうですが、私は彼女の住所知りません)

 

ちなみにですが、蛍は英語でFire Flyです。

白人にとっては光る部分が火に見えたのかな?

テントウムシは春の虫ですが、面白い事に英語ではLady Bugです。

どこをどう見たら女性っぽく見えたのでしょうか?

という事で、女性っぽいのに男性というネタに…。

 

豆知識2

カブトムシや蝶々などの虫は幼虫からさなぎになり、さなぎから成虫になる事は完全変態と呼びますが、その逆にセミなどの昆虫はさなぎにならない為、それを完全変態と呼びます。

変態と言っても、別にエッチな意味ではないので誤解しないで下さい。

ちなみにしんちゃんも勘違いしてました(;´・ω・) 

広告を非表示にする