Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

まみちゃんの真夏の危機

お題「秋刀魚」

 

初めて知りました。

秋刀魚と書いて、サンマと読むのですね(*_*)

しかし、サンマは好きです。

 

給食の中で一番好きだったのが、サンマの味噌煮ほうれん草の胡麻和えでした。

カレーも好きでしたが、私はどちらかと言えば、和食派です。

特に好きなのが、魚介類です。

苦手なのは、油っこい食べ物(特に肉)と甘すぎるものと野菜の芯です。

 

私が話していたのは秋の話ですが、9月は秋でも、福岡は夏のようにまだまだ暑いのです。それから涼しくなりますけどね。

地元で行った運動会は9月の月末辺りに行っていて、しかも、晴れで真夏のように暑かったのですが、10月の始め頃に運動会を行うと必ず雨が降るのです。

それで、途中から体育館へ集まる事に…。

 

皆さんも、こういう時ありますか?

良い事起きれば悪い事が起きるという話です。

例えば、せっかく楽しみだったキャンプが雨で中止になってしまったり、せっかく高い物を買ったのにいきなり壊れたとか。

 

まみちゃんもあったりするとか(笑)

 おばについてはこの記事をお読みください⇩

f:id:minan0406:20160906063655j:plain

大丈夫⁉(;゚Д゚)

 

新車を買おうと考えたからこうなったのでしょうか…?

まみちゃんによれば、これは最近の事だそうです(3年ぐらい前とか)

 

まみちゃん曰く「アクセル踏んでも段々速度が落ちて10~20キロ」

自転車の方が速いわ(;´Д`)

 

10キロって、人が走れる速さでもあるじゃないか(゚Д゚;)

ちなみに、中1の時の50メートル走の記録は8秒52でした。

ニュージーランドでの記録は9秒でした。

高校生になってから落ちました💦

 

 

豆知識1

世界一歩くのが速い国はシンガポールです。速さは6キロだそうです。

日本は19位でした。がーん。

 

一番遅いのはマラウイという国です。2キロ、遅っ!(;゚Д゚)

 

 

豆知識2

蚊は人の血を吸いますが、吸うのは交尾したメスだけだそうです。

しかも、吸い過ぎるとパンパンになって飛べない事もあるそうですよ(ぷぷぷ…)

 

豆知識3

暇つぶしに雑学によれば、蚊の針は1本ではなく6本だそうです。

しかも、刺すのではなく、のこぎりの刃のように皮膚を切るんだそうですよ。

怖っ‼(;゚Д゚)

 

4本の針を皮膚を切って、皮膚を麻酔し、血液が固まらないように針1本で唾液を注入し、そして、残りの1本は血を吸うそうです。

広告を非表示にする