Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

浜辺で殺人未遂

それは今から2年前の話です。

ニュージーランドでは4月は秋なので、つまり、ここへやってきたら、私は「秋生まれ」という事になってしまいますね。

18回目の誕生日を迎える前に起きた事件です。

f:id:minan0406:20160914172424j:plain

これは重傷やろっ!

 

まさか、兄が小石を投げて当たったら、カニの足が2本無くなっていたので、びっくりしました(;゚Д゚)

なのに、軽傷とか言うんですよ!

その後、カニは石の下へ逃げました。

 

母に伝え、母がリズおばちゃん(ニュージーランド人でパトリックおじさんの妻)に通訳したら、笑っていました。

そんな訳ないでしょう。ひどいね~って。

 

豆知識1

ニュージーランドでは環境が良いからか、よく小さなカニを見かけます。

特に海にある大きな石をどかせば見つかるはずです。私も石をどかしたら、見つけました。

いっぱい程ではありませんが、是非やってみては?

 

豆知識2

背景はイメージです。実際はこんなのではありません。

ヤシの木なんてありませんよ。ハワイではありませんからね。

 

豆知識3

私はクジラカツが好きです。

しかし、ニュージーランドではそんな事を言ってはいけません。何故なら、マオリにとってはクジラは神様だからです。

その所為か、日本人は毎日クジラを食べているというイメージを持っているみたいです。実際違うのに…。

実際、それが原因で日系人を「クジラ喰い」と呼び、重症負った事件が昔あったそうですし(オークランドではありませんが、同じ北の島で発生した殺人未遂事件です)

ただの文化の違いで差別なんてひどいですよね。

 

差別も許せないのですが、最も許せないのが実の子供を虐待する親です。

最近では児童虐待が増えていて、とても悲しいです。

最近の若者はそんなに短気でしょうか?そうなると、子供までが遺伝してしまうのではないでしょうか?

世界で4番目に平和な国・ニュージーランド - NZ MoyaSystem

平和が一番!!

2016/06/28 06:25
子育てに大事なのは“努力”を褒めること - こころクエスト~レベルアップ心理学~

参考になります!

2016/08/10 16:32

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

私だって、落ちこぼれだと思いましたからね。

日本語も下手だし、英語は全く話せなかったし、勉強もできない。

空気も読めず、正直すぎて相手を傷ついてしまう。

正直、死にたかったですよ。

一生発達障害を抱えるのは嫌で、周りにバカにされるのが怖くて生きるより死んだ方がマシだと思いました。

しかし、チェロを弾いて絵を描いて、周りから「上手くなった」「上達した」と褒められますし、気づけば下手のままでありながら英語を話す事が出来て、先生から「テレサは英語を話せるようになった。それまでは授業中ずっと絵を描いていた」とおっしゃったそうです。

嫌いだった日本語も日本人の知らない日本語を読んで以来、「面白い」と初めて気づき、それから少しずつ本を読むようになったのです。

滅多に読まなかった小説も読むようになりました。

それまでは小説が苦手でした。何故なら文字だけだとどんな状況なのか想像できなかったからです。

なので、その経験を活かして、将来子供を産んで教えたいのです。

子供は少しずつ覚えていくものなので、無理にやらせるのは良くありません。

それが原因で子供に虐待するのではないですか?

 

私はどちらかと言えば、恵まれた方です。

恋人もいるし、良い先生もいるし、現在は沢山の読者がいます。

私はとても幸せです。

その「幸せ」を大事にしたいのです。

 

私はイメトモさんの記事を読んで関心しました。

イメトモさんは困難を乗り越えて現在に至るのです。

 

…ってなんで私が関係のない長文をこんなに書きますかね?!(;´Д`)

 

 

広告を非表示にする