Oriental Flowers

4コマで伝える出来事

私は2番目の団子

私は大下3兄妹の真ん中です。

まるでだんご3兄弟ですよ。

ジャイアンのように自分大好き長男・兄ちゃん。

心の全体が真っ黒に染まりそうな次女・シフォン。

そして、可哀想な長女・みなん…。

 

だって、2番目の団子って良い事ないですもん?

f:id:minan0406:20160916084907j:plain

これが2番目の団子のあるある。

 

3兄妹の中で絵が描けるのは私だけです。

兄と妹はどちらかと言えば、絵心ない芸人に向いていますね。

 

豆知識1

絵だけでなく、肌もそうなんです。

兄は脂性肌(オイリー肌)でアレルギー持ち(ハウスダストなど)で鼻が悪いのです。

一方、妹は乾燥肌で食器を洗う時はゴム手袋を付けてから洗います。しかも、妹も鼻が悪いので、鼻で呼吸できなかったのです。

しかし、私だけ健康です。

アレルギーもないし、鼻で呼吸できる。肌に異常なし。

その所為で、2人から「みなんだけずるい」と言われました……。

 

 

 豆知識2

妹は昔と比べて鼻は良くなりましたが、乾燥肌の為、入浴後、かなり乾燥するそうです。それにニキビができてもすぐにポロっと落ちるようです。

便利なのか不便なのか……。

 

 

 

 

本日のポケモンイラスト

f:id:minan0406:20160919055347j:plain

どっちもサトシのポケモン

くさポケモン同士の戦いではどっちが勝つのでしょうね?

 

f:id:minan0406:20160919055741j:plain

キモリのしっぽは気持ちよさそうですね。

 

pixivにも載せています⇩

【癒し絵】「チコにんぎょうとモリにんぎょう。」イラスト/大下海南 [pixiv]

【癒し絵】「ホウエン御三家ポケモンのお昼寝の時間」イラスト/大下海南 [pixiv]

広告を非表示にする